FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿の公園日記(111)白子東町公園

久しぶりの公園日記になってしまった。
この前書いたのは3月だから、なんと9ヶ月ぶり!
それに98から111に番号も飛んでいる!でもこれはブログに書いていないだけで、ホームページの方にはちゃんと99~110までアップされているんだよ。そう、ブログをさぼっていただけです。
では、久々の公園日記いきま~す♪

公園内に土俵があるのよね~。
今年の名古屋場所の時に、どこかの相撲部屋が公園の近くを宿舎として、この土俵で稽古をしてたんだよね。
稽古の様子を見に行きたかったけど、自分家から白子まではちょっと距離があるし、仕事もあるのであきらめた夏の日
冬になってようやく訪問。
公園の海側の入り口付近に車を停めれそうなスペースがあるんだけど、この日ダンプがいて停められなかった。(駐車場かどうかも判らないし)
なので、白子港緑地の駐車場に車を停めてえっちらおっちら歩いてきた。
今後、散策する予定の公園には駐車場が殆どないので、遠くにとめて歩かなくっちゃなんないからキツイよなぁ。

遊具としては、木製のコンビネーション、4連ブランコ、タイヤステップがあるんだけども、手元の資料(鈴鹿市都市公園一覧表(平成18年4月1日現在))を見ると遊具の欄に「トンネル」って書かれている。
が、トンネルの存在がどこにも見当たらないので、たぶん土俵と引き換えに削除されてしまったんだろうなぁ。
ちょこっと残念。

shiroko-higashi_01.jpg shiroko-higashi_10.jpg



公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

白子東町公園 鈴鹿市白子本町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。