

てっぱん  124回

てっぱんは、面白くないんじゃなくて
気持ち悪いドラマなんだなっ。。

今日も始まってから5分でめまい…。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記  一ノ宮南公園

「回旋塔」だ~ぁ!

138_04.jpg

傘の縁につかまってクルクル回って遊ぶ、結構ダイナミックな遊具!
いや~ぁ懐かしい!
以前は公園や学校なんかに必ずあったんだけど、今では危険だからと撤去されて、ほとんど見なくなってしまった可哀相な遊具。

昔は、ただ回転するだけじゃなく、前後とか揺れが加わったタイプもあった(ようような…)り、チェーンの吊り輪が付いているタイプもあったよなぁ…。
回りすぎて、よくゲロったりも…(地球儀みたいな遊具も含めて)
などと、しみじみ感傷に浸らせていただきました。


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

一ノ宮南公園  鈴鹿市一ノ宮町

駐車場 なし
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

てっぱん  117回

トランペットで銀河鉄道999を吹いたのを聞いて「祈り」を感じるって…。
終わってるね。(ずいぶん前からだけどね!)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

大切なことはすべて君が教えてくれた

やっぱ、気持ち悪くて観てらんない。(まともに観たことないけど 笑)
特に生徒達がヤダ!
何が大切なことなのかも判んないし。
生理的にダメやね。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記  コモンシティ東旭が丘 北公園

スプリング遊具の「パンダ」と「ゾウ」が、イマイチ可愛くない!

129_03.jpg  129_04.jpg



公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

コモンシティ東旭が丘北公園  鈴鹿市東旭が丘2丁目

駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記  コモンシティ東旭が丘 南公園

このぐるぐる渦巻き遊具は何なんだろう?

128_01.jpg

どうやって遊ぶんだ??
ぶら下がるのか? よじ登るのか?

もう一つの遊具もよくわからん。
回転して遊ぶのか?
メリーゴーランドにしては、シンプルだし。

128_02.jpg

デジカメの調子が悪くそっちに気を取られていたので、実際に遊具をさわって確かめてないから遊び方が判らないよ。

仕方ないもう一度行って確かめてくるかぁ。



公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

コモンシティ東旭が丘南公園  鈴鹿市東旭が丘2丁目

駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記  コモンシティ東旭が丘 東公園

公園の中央に木と石の庭みたいなのがあるだけです。
ベンチすらない。
遊ぶとか休憩するとかいった事は考えられていないみたいです。
ただの避難地なんでしょうね。
だったら真ん中の木と石が邪魔にまりますけどね!(笑)

126_03.jpg
コモンシティ東旭が丘東公園


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

コモンシティ東旭が丘東公園  鈴鹿市東旭が丘2丁目

駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記  コモンシティ東旭が丘 中央公園

名前の通り、東旭が丘2丁目にある住宅地「コモンシティ東旭が丘」の真ん中にある円形の公園。
ベンチは円形の公園を縁取るように配置されてたり、遊具を囲むように木々が植えられてたりと
林や森の中の公園をイメージして造られ?いるのみたいな感じなんだけど、季節はは冬。
葉のない幹だけの木々たちが、冬の寒さを一層盛り上げてくれてました。(笑)

しか~し、そんな寒さを吹き飛ばす?な遊具たちを発見!

まず黄色い2つの遊具

125_08.jpg 125_09.jpg

何をイメージしてるのか判らないデザイン。
両方がすべり降りる靴べらを二枚合せたようなすべり台もどきと
意味不明のスプリング遊具。

それにクルクルねじられたウンテイか何かよくわからないラダー状の遊具

125_12.jpg


いいね~ぇ!
ワンダーな遊具 好きです!


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

コモンシティ東旭が丘 中央公園(センターグローブ) 鈴鹿市東旭が丘2丁目

駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
