スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿の公園日記  神戸5丁目1号公園・2号公園

2011年最初の公園散策は、鈴鹿市神戸5丁目にある「神戸5丁目1号公園」と「神戸5丁目2号公園」。
(散策っうほど大げさなもんじゃないんですけど。)

いつもは1箇所づつ紹介しいていくのだか、今回は二つ一緒!

理由は…写真を見て頂ければ判ると思います。

123_01.jpg  124_01.jpg
神戸5丁目1号公園(左)と、神戸5丁目2号公園(右)

両公園ともベンチだけしかありません。
それに場所も近くだし、どうコメントすればいいのか…。
そのうえ、住宅のまん前や真横だったりするので、写真を撮っていると背中に不審な視線をガンガン感じるし…。

でも判った事が一つ

「ベンチ」が在れば、そこは公園!(笑)


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

神戸5丁目1号公園 神戸5丁目2号公園 鈴鹿市神戸5丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

取りあえず…

取りあえず去年散策した公園を「鈴鹿の公園日記」に揚げ終えた。
今年はまだ、公園散策に行っていない。
理由は寒いから。(笑)

まだ122箇所を回っただけで半分もいってない。
ここまで3年。
最初の計画では、もう終了する予定だったんだけど…。

ふーぅ、馬鹿なことしてるよね。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

大河ドラマ「江」

女の子のキャラがプリントされたのぼり旗と、大河ドラマ「江」ゆかりの「伊勢上野城跡」と書かれた小さな案内看板に誘われ、伊勢上野城跡に行ってきた。

gou_01.jpg


伊勢上野城跡って何処?と思ったら、本城山青少年公園だった。
何回か来てたのに知らなかったぜ(笑)

まぁ、跡だけにホント何も無く、天守台の跡が展望台になって景色を眺める事しかすることがない。

gou_02.jpg gou_03.jpg
なにもない野っ原~!と、展望台

もう帰ろうとしてたら、展望台の施設の方だろうか男性が「資料室があるで寄ってって!」と声を掛けてきた。

このまま何もない場所を眺めてても仕方ないので、おじさんに付いて資料室に行くと、これまた親切丁寧に城跡と江の説明をしてくれた。
唯一残っている「溝跡」は、厳重に保存し過ぎてガラスの蓋の下は、温室状態となり雑草だらけになってると笑いながら話してくれた。

gou_04.jpg
唯一残っている建造物 温室状態の「溝跡」

2011年大河ドラマ「江」ゆかりの伊勢上野城跡へ行かれる方は、展望台二階の資料室を是非のぞいてみましょう! 大河ドラマ「江」地域活性化推進協議会公認キャラクターの「ゴーちゃん」のキャラクターグッズも売ってるよん♪

あと、鈴鹿から訪れる方が多いのですが、何んでですかねぇ? と、聞かれたけど、そんなん自分に聞かれても、知らんがなっ!(笑)


鈴鹿の散策日記 伊勢上野城跡

鈴鹿の公園日記 本城山青少年公園

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。