

鈴鹿の公園日記(111)白子東町公園

久しぶりの公園日記になってしまった。
この前書いたのは3月だから、なんと9ヶ月ぶり!
それに98から111に番号も飛んでいる!でもこれはブログに書いていないだけで、ホームページの方にはちゃんと99~110までアップされているんだよ。そう、ブログをさぼっていただけです。
では、久々の公園日記いきま~す♪

公園内に土俵があるのよね~。
今年の名古屋場所の時に、どこかの相撲部屋が公園の近くを宿舎として、この土俵で稽古をしてたんだよね。
稽古の様子を見に行きたかったけど、自分家から白子まではちょっと距離があるし、仕事もあるのであきらめた夏の日
冬になってようやく訪問。
公園の海側の入り口付近に車を停めれそうなスペースがあるんだけど、この日ダンプがいて停められなかった。(駐車場かどうかも判らないし)
なので、白子港緑地の駐車場に車を停めてえっちらおっちら歩いてきた。
今後、散策する予定の公園には駐車場が殆どないので、遠くにとめて歩かなくっちゃなんないからキツイよなぁ。

遊具としては、木製のコンビネーション、4連ブランコ、タイヤステップがあるんだけども、手元の資料(鈴鹿市都市公園一覧表(平成18年4月1日現在))を見ると遊具の欄に「トンネル」って書かれている。
が、トンネルの存在がどこにも見当たらないので、たぶん土俵と引き換えに削除されてしまったんだろうなぁ。
ちょこっと残念。

shiroko-higashi_01.jpg shiroko-higashi_10.jpg



公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

白子東町公園 鈴鹿市白子本町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


流れ星  最終回

もう月9の奇跡連発でしたね(笑)
あまりの凄さに、ツッコミや笑いを超えて感動すらおぼえてしまった。

そしてラストでの健吾の後ろハグから耳元への「帰ろう…」に、「うん…。」と答える梨沙。
この「うん」の破壊力はハンパねーぇ!
心臓ズキューンと貫かれてまったわ(笑)

ありえへんシチュエーションを踏み倒して、胸きゅんドキドキにもっていく
やっぱ月9はこうでなくっちゃ!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

てっぱん 72回

ま~ぁ何ですかねぇ このドラマ 食べ物扱っているのに、ま~ぁちっとも美味しく見えない。

小手先で、チョロチョロとお好み焼きをいじっていて、汚らしいったりゃありゃしない!

主役の女の子も、出演が決まってからめっちゃ時間あったんだから、ちょっとぐらい練習すれば良かったのに…。
バストアップの映像でも「この子、料理でけへんなぁ」感がビンビン伝わってくるw

お好み焼き屋が舞台のドラマで、お好み焼きが不味そうなんて、これって結構致命的だと思いません?


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

てっぱん 70回

相変わらず、薄い内容ですね。(笑)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

季節がコラボ

12月11日の中日新聞に津市野田の遊休地で
菜の花、ひまわり、コスモスが同時に咲いている。と言う記事が載っていたので
ミーハーな自分は早速、確かめに行く事にした。
道に迷いながら辿り着くと、結構人がいるやん!
年配の夫婦連れの方が大半だけど、若いカップルもチラホラみえる。
フフフッ みんなお仲間ミーハー祭り!

さっそく、写真を撮ってみた。

001.jpg

ハハハッ!見事に季節がコラボしとるやないか!
菜の花、ひまわり、コスモス 春・夏・秋ルンルンルン♪

002.jpg  003.jpg

季節がコラボする不思議な空間でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

てっぱん 59回

誰も読もうともせず、焼かれそうにまでなった千春さんの手紙。
さんざん引っ張ったあげく、たった一行
「お好み焼きが食べたい」だって!

それを読んだあかりとばあちゃんが抱き合って号泣!

ドラマの中は号泣でもテレビの前の視聴者は大爆笑!!

さすが関西製作 朝からコントをありがとう!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

てっぱん 58回

家族、家族、家族、家族、家族、家族、家族…………家族
と、今日もうざいくらい「家族」の連呼でしたね。

家族の絆の押し売りはやめて欲しい。
ちっともおもしろくないぞ~ぉ!「てっぱん」!!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
