スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめ アメ 飴

台所で「黄金糖」発見をした。
懐かし~い!まだ売ってたんだ!と、その先が少し細くなっている四角柱の形をしげしげと眺め口に放り込んだ。
甘~~い♪
素朴な甘みを堪能してたら、ふっ と、黄金糖と同じべっ甲飴タイプで「純露」ってのがあったのを思い出した。
さっそくググッてみると、UHA味覚糖から出ていることが判り、UHA味覚糖のページへ!

おおっ!商品を見てビックリ!黄金糖とソックリやん!
先が細くなった四角柱の全く同じ形しとる!
それに、純露の中には黄金色の飴に混じって、茶色の飴が入っとるやん。
これって紅茶味…自分はてっきり「黄金糖」の中に入ってもんやと思ってた。
それに「純露」は丸やと思とったのにWショ~~~~ック!

黄金糖も純露も久しぶりだから、記憶がコンガラガッていた。
そのコンガラガリついでに思い出したことが一つ。
丸いのは「カンロ飴」だってこと。
※カンロ飴は、しょうゆ味なんだって!知らなかった。

あと、UHA味覚糖のページにて「さくらんぼの詩」を見た。
ピンク色した丸い飴。
これもなつかしーい!良く食べたもんだ。
ほんのり甘ずっぱいさくらんぼフレーバーの飴って余り無いよな~ぁ
あ~食べたい!気になると無性に食べたくなってくる。
まだ売ってるんだろうか?
ホームページに載ってることは、まだ売ってるんだよな!

早速、探しにいってこよ!




おいしさはやさしさ UHA味覚糖

カンロ株式会社



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。