

ちょっと前の話(2)

鈴鹿に住みながら、子安観音にまだ行ったことがなかったので行ってみた。

koyasu_01.jpg


国指定天然記念物の「不断桜」
春以外でも、年中ちらほらと桜の花が咲いていると思っていたら
葉っぱは絶えず付いているが、花の開花は春秋冬だと案内の看板に書いてあった。


koyasu_02.jpg


そう 今は夏。
何で夏だけ咲かないんだ!

だから
夏も咲かせてね♪と白衣観音様にそっとお願いしておいた。


鈴鹿の散策日記  子安観音寺



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村



ちょっと前の話

夏の陽射しに完敗して疲れ果てていた私は力を求め
鈴鹿のパワースポット「椿大神社」へ行った。

(ホントは鈴鹿に住んでいながら椿さんがパワースポットだとは全く知らなかった)

滝がパワースポットだと聞いたので滝を探してみると、月1回のみそぎの時以外、通常立ち入り禁止らしい。

まぁ、仕方ないか と本殿にお参りして隣の別宮・椿岸神社に向かったら
小さな滝があるじゃございませんか!
どうやら、本殿奥の滝とつながっているみたい。

taki.jpg
小さくてもパワーのおこぼれぐらいは…。

お参りして写真をパチリ!

フフッ これでパワーアップ完了!

でもここって縁結びなんよね。(苦笑)

どおりで、カップルや女性が多かったはずだよ。


椿大神社
三重県鈴鹿市山本町1871番地


鈴鹿の散策日記  椿大神社

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

立秋

今日 8月7日は「立秋」です。
暦の上では「秋」。
暦の上では「秋」…。
暦の上では……。

バリバリ「夏」やん!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

8月1日

昨日と今日は、すずフェス。
先週は、8耐。

暑い上に熱いね。

踊り子さんたちも見てる人たちも
熱中症には気をつけてね。

今日も、救急車が走り回っていますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
