

ゲゲゲの女房  第1回

初回は、面白かった!。

今回は、おこちゃまの恋愛ごっこじゃない大人が観れるドラマであってくれ!
と、ただただ祈るのみです。

主人公の子供時代「だんだん」と聞こえて来たときはドキッとしたわ。
一瞬、嫌な思い出が…。
島根が舞台だから仕方ないけど。

前回の「かめ」は15分が長く1時間位に感じられたけど
今日は、久しぶりに15分が15分に感じられたわ。
それだけでも、朝から気分はHappy!
うん、いいことだ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



ウェルかめ 150回 最終回

最終回だけど、なんの感慨も感想もない。
よくぞまぁ、ここまで面白くないドラマを作ったものだと
感心するだけである。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ウェルかめ  149回

ふりかえってみると、楽しめたのは黒島のころまで。
あとは、幼稚な恋愛ごっこのオンパレード。
波美と勝乃新をはじめ、じいちゃん、お母さん、弟、海ガメ館の館長、一平に果歩…と、数え上げたら切が無い。
たぶんこの脚本家さんの書きたかったのは、恋愛ドラマなんだったんだなぁ。
大切な時間を、こんなしょうもない恋愛ごっこに費やしたおかげで、中身の無い適当なドラマになってしまった。
こんなモノに半年間付き合ってきた自分が情けないわ!。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ウェルかめ  148回

薬箱あけたら白い煙が出て、2年後へワープ。(浦島太郎かっ!)
って、あんまりにも子供じみたしょうもない演出に脱力。
何考えてんだか…。あほらしっ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ぶらり

momo.jpg

さくらじゃなくて、もも。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  142回

はまもと荘に「ゾメキ」メンバー集合!
って、最終回も近いのに、こんな意味のナイ話で放送1回分を潰す。
流石は意味の無い細かなところに力を注ぐ「ウェルかめ」だけのことはある。
こんなに丁寧な仕事をして、ちゃんと最後はまとまるんやろか?
と、視聴者をドキドキさせてるけど
まぁ、最終回にナレーション+ワープで終わらせると言う必殺技が控えてるから
きっと大丈夫さっ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ウェルかめ  141回

亀園さんを主人公にした方が、タイトルとも合うし
その方が、まだ楽しめたと思う。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

亀山みそ焼きうどん

最近、TV番組などで紹介されたりしている「亀山みそ焼きうどん」。
「かめみちゃん」という、頭の上にみそ焼きうどんを乗せた亀のキャラクターや
「亀山みそ焼きソング」なる歌まで作って、プッシュしっているB級グルメ。

ちょっと気になり、亀山へ行ったついでに食べてみた。
すこしピリ辛の甘めのみそが、うどん麺に絡み付いてうまい!
一口、ふた口と、食べ進んでいく。
でも~ぉ
みそだけに、味が濃い~ぃの。
だから段々キツくなってきた。
そこで、白ご飯を注文!

おおっ!甘めの味噌が、ごはんに合う!
亀山みそ焼きうどんを注文するする時は、ごはんも忘れずに注文しよう!

ただ残念なのは、せいぜいお店の前にポスターが貼ってある程度なので
「亀山みそ焼きうどん」をやっているお店が判りづらい。
「津ぎょうざ」みたいにのぼりを立てれば、車からでも判るのになっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(98) 冨士見ヶ丘公園

広めの公園の敷地内の西側の隅っこに、すべり台、スプリング遊具、ブランコの順で横一列に遊具が並び、
反対の東側の隅にベンチがポツンと一つ。
そして、ポッかりとあいた真ん中の空間が広場となっている。
また、公園中央の階段を上った先に広がっているスペースにもベンチが一つだけ。
そしてまたまた階段があり、そこを上った所にもベンチが一つあるだけ。
ガラ~ンとした空間が、冬の曇り日と相まって、めちゃめちゃ寂しい公園に思えてしまう。

fujimi_05.jpg fujimi_b1.jpg
1階のベンチ。そして木の枝には鳩。

fujimi_06.jpg fujimi_07.jpg
2階、3階のベンチ

遊具を隅っこに追いやり、広い場所にベンチが3つだけの公園。
寂しいけど、ある意味、空間を贅沢に使った公園ってことも言える。
それに高台にある公園の階段を2つも上ったし、公園の名前からも富士山が見えたりして、きっと絶景…

fujimi_b2.jpg
電線を楽しむ風景の図

まぁ、こんなんもんさっ。

ちなみに、ここに住んでらっしゃる方々の家からは見晴らしが良いそうです。
あと、「富士」じゃなく「冨士」なので富士山が見える公園ではないそうです。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

冨士見ヶ丘公園 鈴鹿市江島町
駐車場 なし
トイレ あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

相棒 シーズン8  最終話

シーズンの最後は、警察組織内の不正や政治の不正の話でで締めるお決まりのパターン。
でもコレが面白い。
いつもは、うまいこと事件をもみ消しちゃう小野田官房室長だけど、今回は下手うっちゃいましたね。
防犯カメラ顔認証システムだっけ?
そのデータを奪った産業スパイが、もうどこかの国に売ってしまい、日本はどこか開発した国から購入することになっちゃうよ
どうすんの?そんなお金ないでしょ。
右京さんから、そう告げられた時の小野田官房室長の顔ったらなかったね~ぇ。

あ~ぁ シーズン9が待ち遠しいよ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(97) 北新田公園

比較的遊具が新しいので、痛みが少ないくきれい。
それに、各遊具には対象年齢のステッカーが貼られている。

kitashinden_05.jpg  kitashinden_08.jpg
「山型うんてい」と、うんていの足に貼られたステッカー

但し、対象年齢の上限が12歳程度までなので、当然大人は対象外です。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

北新田公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  132回

「世界に向かっていたカメ子(波美)が戻ってきた」?
毎回見てたけど、徳島から出てないぞ!

「少し大きくなって戻ってきた」?
歳とっただけとちゃう?

番組終了まであと3週間で、どうやってヒロインを世界に向かさせるのかと思っていたら
何と知らないうちに世界から帰ってきていたとさっ!

なるほど そう言う手もあったか…。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(96) 若松北3丁目公園

お墓の横にすべり台とベンチだけがある公園。
まるで隣の家のすべり台みたいに見える。

うっ、遊び辛い…。
つぅーか、誰も遊ばんやろなぁ たぶん…。

wakakita3.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

若松北3丁目公園 鈴鹿市若松北3丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(95) 若松北二丁目2号公園

若松にある「深田神社」の りにある公園。
フェンスで囲ってあるし、コアラとパンダのスプリング遊具もある。
それにベンチもある。
でも、名前は無い…。 (若松北二丁目2号公園と判明…かな?)

fumei5.jpg

なのでぇ、今回は「深田神社公園」(仮称)と名づけることにした。
(ちょっと、ひねったぞっ!)

だから、名前が判ったって!

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

若松北二丁目2号公園 鈴鹿市若松北2丁目24
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(94) 名称不明公園(4)

若松にある「深田神社」のにある公園!?なのかな?
鉄棒とタイコ橋があるから、きっと公園なんだろう。

fumei4.jpg

この公園も名前がナイ。
名前が無いと何かと不便なので「深田神社公園(仮称)」と呼ぶことにした。
(そのまんまやん!)

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

名称不明公園(4) 鈴鹿市若松北2丁目23
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  127回

今週のタイトルは「海ガメ、浜へ帰る」。

浜へ帰る?
海がめ(波美)は、いつ外の海へ行ったんだ?
ウソはいけません!
本当のタイトルは「波美、実家に帰る」です。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
