

鈴鹿の公園日記(88) 小岐須公園

庄内公園から小岐須公園へと向う。
もう、ゼンリンの住宅地図じゃ無理。
訳がわかんねぇ?
カーナビに住所入れても、公園の表示はしないし、変な道を教えるわ
めちゃいやになる。
やっとこさ辿り着いた公園を撮影しながら

俺…いったいなにしとんのやろ…。

と、とても空しくなってしまった。

ogisu_01.jpg ogisu_07.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

小岐須公園 鈴鹿市小岐須町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  102回

しばらく見てなくて、久しぶりに見たけど
何も進展してないやん。
いつまで恋愛ごっこを流し続けるんやろ?

朝ドラファンって、主人公の成長を見たい訳で、結婚式のシーンが見たいわけじゃないと思うんやけどなぁ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(87) 庄内公園

公園から道を挟んだ所に、駐車場がある。
そこの看板には、「路上駐車は危険です 南畑自治会」と書いあてあった。
多分、隣の墓地にお参りにくる方の駐車場だと思うけど、『路上駐車は危険です』と言ってるんだから、ちょっとその駐車場をお借りすることにした。

この公園は広場と一段下がった遊具のあるスペースの2つに分かれている。
広場の広さもあるし、遊具も種類がある……でも、静かだなぁ…。
あんまり家もないしなぁ。
ポーっと過ごすにはいいっかぁ。
でも、冬場は寂しい。

syounai_b2.jpg syounai_01b.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

庄内公園 鈴鹿市西庄内町
駐車場 あり(南畑自治会管理)
トイレ あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

風邪

風邪をこじらせた。
肺炎になった。
肺炎は、思いのほかスペックが高いらしく
体重を10kg程、剥ぎ取られた。(ちょっとうれしい!)
それと、いろいろ検査されたお陰で、去年、救急車で搬送された腹部の激痛の原因が判った。
やっぱ、胆石だった。
なんで去年判らなかったのか不思議なんだけど?
あと、肝臓も弱ってると言われたし、黄疸も出てると言われた。
一体何なのかよく判らないが、「風邪は万病の元」とはよく言ったものだ。
昔の人はエライ!
ナメたらあかんなっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(86) 白子港緑地

以前は猫がたくさんいたのに、今日は一匹だけしか会わなかった。
寒いからだろうか?
それとも何かあったのかちょっと気になる。

また、ここには大黒屋光太夫の碑がある。
大黒屋光太夫を簡単に説明すると、白子を出航後、漂流して、ロシアに抑留され、戻ってきて江戸で軟禁させられた。
と、まぁこんな感じになる。
鈴鹿市では、この大黒屋光太夫をいろいろフィーチャーしてるんだけど、いまいち「?」なのだ。
多分、殆どの鈴鹿市民は「?」だと思う。
大黒屋光太夫って地味で何をしたのかイマイチ判りづらい。
坂本龍馬みたく派手なら良かったのにね。

siroko_ryokuchi_00.jpg siroko_ryokuchi_02.jpg
ベンチに佇む猫と大黒屋光太夫のモニュメント

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

白子港緑地 鈴鹿市白子1丁目
駐車場 あり
トイレ あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(85) 一ノ宮公園

一ノ宮公園公園の前に駐車場がある。
それも15台ほど駐車できるスペースの。
でも、これって公園の駐車場なんだろうか?
それとも、近所の方の使っている駐車場なんだろうか?
悩む悩む。

もう一つ
公園内のこの建物。

ichi_13.jpg

中には何も無くて空っぽ。
休憩所でもないみたい。

何に使うんだろうか?
何の為にあるんだろうか?
さっぱり判らない。
公園自体は、広さもあり遊具も揃っていていいんだけどね。
悩む悩む。

ichi_01.jpg ichi_05.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


一ノ宮公園 鈴鹿市一ノ宮町
駐車場 公園の駐車場なのかは不明だけど、公園の前に15台程度の駐車場がある。
トイレ あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  81回

いつまで引っ張るんだぁ この恋愛モードを!
恋話もいいけど、そればっかじゃねぇ。
仕事も絡めてバランス良いモノにして欲しいよ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

おはらい町の猫

伊勢神宮の内宮前にある、おはらい町に居る猫は太っていて毛艶もいい。

oharaimachi_01.jpg oharaimachi_03.jpg

美味しい干物なんかを貰ったりしているのかな?
人に慣れているのか、全く逃げない。

oharaimachi_02.jpg
ありゃ、逃げた。

ついでに内宮の「鯉」と「にわとり」も載せておこう。

naikuu_01.jpg naikuu_02.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

一見、普通の木。
ki_01.jpg

でも、近づいて見ると
ki_02.jpg

何でこんな上の所の皮が剥げてるんだ?

御座池公園駐車場にて

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
