

鈴鹿の公園日記(84) 高岡城跡公園

せっ、狭い!とにかく狭い。
軽乗用車が一台ギリギリの山道を登って行くと、その公園は現れる。
そんな行きづらい公園にも関わらず、10台程度止められる駐車場が有るから驚きだ。

高岡城跡公園には、遊具は無い。
休憩するスペースと展望する場所だけである。
「こんなところ 誰が来るんだ?」と思ったが、結構人が来てるらしくゴミ箱が一杯になっている。
もしかして、隠れた人気スポット?なのかも??
まぁ、見晴らしのいい所から景色を眺めてると癒されるちゃぁ癒されるわな。

takaato_06.jpg takaato_07.jpg

ただちょっと気になることが…。
公園の入口の前に「高岡山乃里」と書かれた場所があって木とかが植えてあるんだけど、変な看板があって、そこには…。

『あじさい カタツムリ』は、いいとして

『花咲けどちることしらず心なり』
『真心』
『天国とじごくはあの世でなくこの世にあり』

とか書いてあんの?!

何なんだ?これは?
ちょっと不気味。

takaato_b2.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

高岡城跡公園 鈴鹿市高岡町
駐車場 あり(10台)
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  78回

今日で年内の放送分は終了だったのか…。
気付かなかった。

感想は別に無い。

次回の放送は1月4日から。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(83) 竹野公園

遊具も結構揃っているし、広場のスペースもちゃんとある。
その上、静かな公園。

ホント、とっても静か…。
道より低い位置にある公園だから、余計にそう感じるのかも知れない。
などと思ったりもしてみたが、たぶんここが道より高くても、同じようなこと思ったりして。
まぁ、本当のところは、寒いから人が居なくて静かだってのが正解。

take_08.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

竹野公園 鈴鹿市竹野2丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(82) 新大門公園

多分、遊具なんだろうなぁ?
木製のPOPな汽車が一つと、お揃いのベンチが一つだけの小さな公園。
当然、名前も無い。
近所の方々は、この公園を何て呼んでいるだろう。
知りたい…。

2011年1月 新大門公園と判明…かな…たぶん?

f_08.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

新大門公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

まどろみ

起こさないで…。

nemui.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

工事現場にて

道路工事の現場で多数のカエル発見。

kaeru.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

鈴鹿名物 まんま鍋

「鈴鹿名物 まんま鍋」って、知ってますか?

「名物」と言っているにも関わらず、どこにも売ってないんです。
食べさせてくれるお店も無い。
ネットで調べたら、10月に鈴鹿メディアパークで行われたF1関連のイベントで 1杯 500円で販売してたんだって。
新聞でも取り上げられたって言うので、自分だけ知らないのかと思い周りの人に聞いてみたけど、みんな知らないって言ってるし…。

「売ってない」「食べられない」「知らない」
そのうえ、イベントの余興ようなモノを、いつから「名物」って言うようになったんですかねぇ。
何だか人を馬鹿にした話だと感じるのは私だけでしようか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第9話 最終回

最後まで素直に楽しめなかったわ。
やっぱり、藤原紀香の不気味な演技が気になって気になって。
この様な、「みんな良かったね」的な終わり方にするんだったら、あの気色悪いキャラを演じる必要無かったやん。
あと、必要ないと言ったら、上地と本仮屋の恋ばな。
いったい何やったんねん。
それに、今回のユイカちゃんの「まゆ毛」何?
量多過ぎ!長すぎ!
恐かった。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

相棒 シーズン8  第8話

ラストがね~ぇ…。
あじさいの花束に付いていたカードの文字が、男性の字じゃなくて違和感はあったけど。
う~ん ちょっとこじ付けぽいよなぁ。

それにしても、バスの運転手さん可哀相すぎる。
犯人を探り出して殺さす為に利用された上、殺された女性からも愛されてなかったなんてねぇ…。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(81) 名称不明公園(2)

岸岡町にある公園なんだけど、いきなりブルーシートで覆われているから、てっきりホームレスの方のお家があるのかと思ってしまった。
相変わらず公園ってのは、不思議だらけやなぁ。
多分、風よけなんだろうけど、見た目が…。

f_05.jpg
ブルーシートがベンチの周りを覆っている風景


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

名称不明公園(2) 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(80) 雲雀公園

なんか、句碑が建立してある。

「揚雲雀 この丘佳しと 天に告ぐ」誓子
「揚雲雀」って、どんな「ひばり」なんだ?
まぁ、どうだっていいんだけどね。

それに「誓子」って誰?
まぁ、俳人に知り合いはいないから、どうでもいいんだけどね。

あと、この句碑 三交不動産が創業20周年の記念に建立したものらしい。
プレートが埋め込んであった。
まぁ、これこそどうだっていいことなんだけど。

そして、この公園からも、ちょっとだけ海が見える。
海の近くの高台だから当たり前と言えば当たり前やね。

hibari_04.jpg  hibari_06.jpg
ひばりの詩の句碑と、ちょっとだけ見える海の風景

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

雲雀公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

牛銀

松阪牛で有名な『牛銀』に行った。
っても、『牛銀本店』の方じゃなく、隣にあるリーズナブルな『洋食屋牛銀』さん。

そこで、牛丼を食べた。
奮発して牛丼の「上」 1,300円也。
おごってもらったんだけどね。

1,300円もする牛丼は、私が知りえる牛丼の様にお肉が細切れじゃなく、すき焼きみたくスライスされたお肉が乗っかっていた。
それも卵に包まれて。

いや~ぁ これは、名前は牛丼でも牛丼じゃない。
そう、これは、すき焼きなのだ。さすが『牛銀』。
そのうえ、他人のおごりとあらば、なおさら美味い!
いいお昼ごはんだったわ。

gyugin.jpg

牛銀本店 三重県松阪市魚町一丁目

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(79) 東公園

遊具での遊び場所の上にベンチや休憩所などの憩いのスペースがあり、2段の構造になっている。
また、高台にあるので、憩いのスペースからは、ひばりヶ丘団地が一望できて、気持ちがイイ!
あと、隣の岸岡山緑地の古墳跡に繋がっている(みたい?)。

ただ、東公園の裏側の住宅の2階部分と憩いのスペースの場所が同じ目線になる上、あまり離れていないので、公園利用者も、住宅に住んでいる方も、ちょっと落ち着かないだろうと感じた。

h_higashi_01.jpg  h_higashi_08.jpg
東公園&休憩所からの風景

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

東公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

相棒 シーズン8  第7話

おもしろかった。
やっぱ 小野田官房室長が出て来るときのストーリーはいいね!

相棒はこうでなくっちゃ!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第8話

「母親の意志が一番」って、そりゃ胎児を宿してるのは母親なんだけどさぁ。
その後のことはどうでも、いいのか?
母親が死んで残された子どもは? 旦那は? どうすんのさっ!?

母親の意思が一番大切で、生まれてきた赤ちゃんは、どうでもいいんだね。
だからかなぁ、このドラマを見た後って、何か気分悪いんだよね。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
