

鈴鹿の公園日記(78) 中央公園

緑に囲まれていて、小さいながら遊歩道もある、いいロケーションの公園。
でも、入り口には「不審者に注意!」の看板が…。

cyuou_07b.jpg  cyuou_08b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

中央公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第7話

さぁ、ようやく裁判…。

あれ? もう裁判終わっちゃったよ。

医療ミスのなかった医療訴訟が中心じゃなかったのか?
こんなにも、あっさり終わらせるのなら、徳本さんを件をここまで引っ張る必要なかったのに。

今回は、結構おもしろかったのに残念。

いったい産婦人科の何を描きたいんだ? 解らんドラマやな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第6話

「過酷な現状の産婦人科を、いま描かなければ手遅れになる」

そうかぁ 今、描いておかなけらばならない現状ってのは、産婦人科における職場恋愛や不倫、三角関係のことだったのか…なるほど。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(77) 岩ヶ谷公園

岸岡町のひばりヶ丘団地内にある、これと言った特徴もない、ごくごく普通の公園。
前日に降った雨のせいで、ブランコの下には大きな水溜りができていた。
そこへ姉妹らしき二人の女の子が、なわとびのロープを手に遊びにやってきた。
これと言ってレビューする公園でもないので、「縄跳びをするのかぁ」と、ぼんやり二人を眺めていたら、器用にロープを鉄棒に結びつけ、ブランコにし遊びはじめたではないか!

iwa_06b.jpg

おおっ!やるじゃん!

そう!遊び方は一つじゃないんだよ。
工夫が大切。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

岩ヶ谷公園 鈴鹿市岸岡町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  43回

綾の結婚式 いらんくねぇ。

幼馴染の親友なのに、あまりドラマに係わってないやんなぁ。
そやのに、大切な放送1回分を使う必要があるの?

今日は、早めにテレビのスイッチをOFFしました。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

相棒 シーズン8  第4話

今回の「相棒」は、なんか「古畑任三郎」ぽかった。
まぁ、錯覚のトリックを見せていく上では仕方ないんだろうけど、右京さんの推理で犯人を探し当てるいつものパターンの方が好きだなぁ。
おもしろかったけど、ちょい不満。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第5話

精神に異常をきたしている女医のリハビリを描きたいのか?
医療訴訟を描きたいのか?
何がしたいのか解らないドラマやなぁ。

その極め付けが、上地雄輔と本仮屋ユイカのいきなり過ぎる恋愛モード。
これって絶対必要無いやん!
無意味すぎる。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

Suzuka Voice FM (2)

日曜日の夜、地元のコミュニティFMを聴くのは、鈴鹿市民の義務とばかりにラジオの周波数を78.3MHzに合わせた。
すると、ラジオから素人の歌が聴こえてきた。

なに?これ??
一瞬 NHKの「のど自慢」かと思い耳を疑った。

なにやら、10月25日?に Suzuka Voice 前で行われた「カラオケ選手権」の模様を放送してるらしい。
さすが、コミュニティFM 地元に密着しとるなぁ。
などと感心しながら聴いてみる。

午後9時近くになり、もう終わるやろと思ってたら、第1部?が終了して、引き続き9時から2部?をお送りしますだって!

えっ? て思ったのもつかの間、さらに衝撃のアナウンスが…。

なんと、第5部まであるらしい。

うそやろ!?

いくら、自分ところが企画したイベントの放送だといっても、これはちょっとやり過ぎやん!
何時間も素人のカラオケ大会を聴いてて、どこが面白いんや!
ホンマ恐るべし Suzuka Voice FM 地域に密着しすぎやで!


ちなみに第二回「Suzuka Voice カラオケ選手権」もあるそうです。
また、放送すんのかなぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

近づいちゃダメ!

とら~ 写真撮るよ~ぉ 
うん! いい顔!!

1.jpg


うん? ちょっと…。
こらっ! 動くなっ!

2.jpg


ほら、またブサイクになったじゃん!

3.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(76) 神戸ふれあい公園

神戸にある「スーパー名門」の駐車場の隣の屋根付ベンチだけがある公園。
目立つ様なモノも無く、普通なら見過ごしてしまう様なそんな場所で見つけてしまったのだ!

「石に模様が!」

kanfure_03b.jpg

ベンチの足元に踏み台のごとく置いてある石に模様が彫られている。
それに、入り口の背の低い柱も模様が?!その横にもリーフのようなモノがッ!
そして、な、な何と、地面の舗装にも瓦が縦に埋め込まれているではないかッ!

これは、絶対に何かある?!
きっと歴史的に貴重な建造物の跡地に、この「神戸ふれあい公園」が建てられたに違いない!
そのことを立証するため、近くの公民館(なんで公民館?と思うけど、たまたま近くにあっただけ。)で聞いてみることにした。
すると応対してくれた公民館のお姉さんは、地図を広げ、「歴史的な建造物があったと言う話は聞いたことがないです。以前は普通に家が建っていただけですよ。」と教えてくれた。

そっかぁ ただの廃材利用だったんだ…。
あぁ、歴史ロマンが…しゃぼんだまの歌になってしまった。
(生まれてすぐに こわれて消えた♪ ってかッ。)
ショ~ック。

kanfure_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

神戸ふれあい公園 鈴鹿市神戸2丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(75) 平野公園

神社の隣というより、神社の敷地内の小高い場所にある公園。
草がぼうぼうに生えていて、あまり利用されている様には見えない。
でも、ゴミ箱には新し目のゴミが捨てられている。
そして上部が潰してある一見使えそうもない水飲み場があったので、試しに水道の蛇口をひねってみた。
すると水が出た!
水道はしっかり生きてる!
あ~ びっくりした。

hirano_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

平野公園 鈴鹿市平野町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(74) 国府新町公園

お昼だというのに、おばあさんが藤棚の下のベンチで、動かずじっと座っていた。
何もせず固まった様に、じーっとと座っている。

お昼食べないのか? 

そのことが、ずっと気になってしまった。

kou_shin_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

国府新町公園 鈴鹿市国府町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(73) 国府台2号公園

はい! また選択ミス!
ここも自転車で来てはイケナイ公園だった。
国府団地に入るまでの道 あれはなんなんだ!?
危険すぎる!坂はキツイは車は通るは、崖から落ちそうになるわで、公園に辿り着く前に死にそうになったわ!
この団地の人は、平気なのか?
それとも、他に道があるのか?
後悔しながら、坂道だらけの団地内を自転車で走り回わる
膝はぷるぷる心臓バクバクで死にそう。

苦しい思いをして着いた公園。
息を整えながら、ふとジャングルジムを見たら、テッペンに旗でも立てるのか?それらしき棒のようなモノ付いている。
砦なのか?
でも旗は無い。

kou2_03b.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

国府台2号公園 鈴鹿市国府町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第4話

何だ?あの柊先生の異常な反応は??

それでなくても藤原紀香の不気味な無表情の演技にへきへきしてるつうのに、今度は錯乱かい!
見ていて気分が悪くなったわ。
なんかもう滅茶苦茶。
これで柊先生の「命」対する執着心が、しょうもない事だったらドン引きやな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(72) 東半沢公園

魚の形をした遊具(すべり台)。
前に回ると「細ッ!」
まぁ、魚ってそんなモンか。

hanzawa_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

東半沢公園 鈴鹿市住吉2丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿医療科学大学 碧鈴祭

11月1日(日曜日)

岸岡町の方へ行ったら、鈴鹿医療科学大学で学園祭をやっていた。
『碧鈴祭』と言うらしいが、何でなのか知らない。
天気が悪かったせいなのか、毎年こうなのかは知らないが、人は少くなかった。

校内をぶらぶら見てまわる。
医療科学大学と言うだけあって医療機器がいっぱいある。
学生さんが、親切丁寧に研究成果の報告をしてくれるのだが、こっちとら医療とは無関係の素人なので、ちっとも判らない。
でも、ニュースやドラマなどでしか見たことの無い医療機器が、どんな時に、どの様に使われるかの説明は、医療ドラマを見る上で役に立つかな?
各学科が体験コーナーを開いるので、一通り回ると無料で健康診断ができるかも?
それに針灸の無料体験もあったようなので、診断どころか健康になってしまうかも??
全部を見てまわってないので判らないけど(笑)

ライブなどもあったけど、天気が悪いので野外ステージから体育館に場所を変更したらしいので見なかった。

そして、私的に一番楽しかった催し物はと言うと
「三重県立神戸高等学校」と書かれたのテントが満開の校庭の風景…。
って、催し物とちゃうやろ!

091101.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(71) 五反畑公園

広さの割には、遊具がブランコとすべり台の2つだけの、グランドメインの公園。
西側は住宅と近いため、ボールが飛び込まない様に少し高めのネットが張ってある。

あと、なぜか藤棚の後ろに土が盛ってある。
不思議だ。

gotan_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

五反畑公園 鈴鹿市住吉2丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(70) 住吉公園

何んでか知らないが、鉄棒ばかり6つもある公園。
しかし、鉄棒好きには、たまらない公園かも?。

sumiyoshi_01b.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

住吉公園 鈴鹿市住吉1丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

サムライ・ハイスクール

見る気は無かったけど、録画してあっから、つい見てしまった。
頭に衝撃を受けるとサムライに変身してしまうと言うお馬鹿なストーリーだけど、その馬鹿らしさが逆にイイ!

あと、城田優のいじめられっこキャラの似合わなさも好き。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

小公女セイラ

アニメの実写版?それも現代風にアレンジして?!
と聞いて、見る気は全然無かったけど、取りあえず録画だけしてあったのをまとめて見た。

ついつい見入ってしまった。
結構、面白いやん!

樋口可南子さん すごい!
とんでもなく痛くなりそうなドラマを、その演技力と迫力で繋ぎ止めている!
それに、斉藤由貴さんとの掛け合いもいい。
まさか「小公女セイラ」に引き込まれるとは思ってもいなかったわ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(69) 赤坂公園

天気が良いので、自転車で散策。

しかし、行き先を間違えた。

目的地である赤坂公園は、団地の中にある公園である。
それも丘陵地にある為、急な坂だらけで平坦な道がない!
その上公園らしきものが全然見当たらない。
地図を出して場所の確認をしようにも、勝手に動き出す自転車を両脚で踏ん張って止めておかなければならないので一苦労。

団地内の上ったり下ったり何度も繰り返し、もうヘトヘト。
一旦、団地から抜け出し、地図をよく見て気が付いた。
すっかり公園は団地の上の方にあると思い込んでいたが、逆に団地の下の方だった。
公園に辿り着いた時は、心臓がバクバク波打って口から飛び出しそで、20分ほど動けなかった。

フ~~~ッ 疲れた。

akasaka_01b.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

赤坂公園 鈴鹿市国府町
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
