

鈴鹿の公園日記(68) 算所公園

車で中央道路を走っているときに見ると小さい公園に見えたが、実際に行ってみると奥まった所(中央道路から見えない所)に、ブランコや藤棚があり、結構広かった。
公園と隣の家とが近いせいか、隣の家の庭の中に藤棚があるように感じて、ちょっとした異空間な感覚を味わえる。(大袈裟)

san_05.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

算所公園 鈴鹿市算所5丁目
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(67) 替取公園

中央道路沿いにある吉野家の駐車場奥にある公園。
吉野家の駐車場を通り抜けるのが一番わかり易いが、普通に行くとなれば、とても行きづらい場所にある。

メルヘンチックなのトイレがあるが、すごく入り難いきがする。
何か狭くって恐そう。

kaetori_04.jpg
閉塞感いっぱいのトイレ

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

替取公園 鈴鹿市西条9丁目
駐車場 なし
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(66) 算所ふれあい広場(阿古曽公園)

akoso_01b.jpg

手持ちの古い地図(10年前)のものでは、「阿古曽公園」となっていたのが、今は「算所ふれあい広場」となっていた。
やっぱ調べてみるもんだね!
でも、公園には「算所ふれあい広場」と「阿古曽公園」の二つのプレートが付いている。
どっちが本当の名前?
「算所ふれあい広場」のプレートの方がデカいから
「算所ふれあい広場」の勝ち!

akoso_b.jpg  akoso_bb.jpg

公園と広場 どこが違うのか?
ことによっては、探索範囲が広くなってしまうぞっ。
困った。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


算所ふれあい広場(阿古曽公園) 鈴鹿市阿古曽町
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

相棒 シーズン8  第3話

鑑識の米沢さんも、それなりに出てたし
ようやくいつもの「相棒」らしくなってきた感じ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(65) 川俣公園

ここも普通の公園。
感想は…なにも浮かばない。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


川俣公園 鈴鹿市阿古曽町25
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(64) 橘公園

中学生の男の子が、ベンチに腰掛けゲームをしている。
一生懸命 熱中している。

お昼すぎ 再び公園の前を通る。
まだ同じ場所でゲームに興じている。

他にすることないんか!

tachibana_b.jpg
ルールを守りましょう!

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


橘公園 鈴鹿市阿古曽町11
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ウェルかめ  26回

勝乃新が波美に言いました。

「信じられん感性のなさやな!」

視聴者は大きく頷きました。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(63) 町田公園

「まちだ」じゃなくて「ちょうだ」と読む。

隣に建っているマンションが公園に覆いかぶさる感じがして、すごい圧迫感を感じてしまうのは私だけ?

cyouda_01b.jpg


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


町田公園 鈴鹿市桜島町3丁目
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(62) 東山公園

おおっ!こんな所にもジャンボすべり台があった!。

higashiyama_01b.jpg

早速、滑ってみようと上って行くが…。
すべり台を滑るには、鉄製の丸いリングの中を上って行かなければならないのだが、このリングが狭い…。
子ども達には、ちょうど良い大きさなんだろうけど、大人にはちょっと危険。
体が引っかかって動きづらい。足を滑らせて落ちそうになったよ。

higashiyama_04b.jpg
危険な登り口

子どもより大人の方が危険な目に会うってこともあるんだなぁ。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


東山公園 鈴鹿市野町東1丁目
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(61) 野町公園

「砂場」だ!砂場がある!
公園の砂場と言うと、すべり台の降り口に申し訳けなさそうにくっついている程度のモノが大半だけど(それもカチカチで砂場とは言える代物ではない)、ここは小さめだけど、ちゃんと独立した砂場があった!
そのうえ、砂場の横には水道施設まである!
そう!泥遊びが出来る!
すごい すごい すごいぞ~~~ぉ!!

これまで60箇所の公園を見てきたけど、砂場で遊んでいる子ども達の風景は初めてみたわ。
ちょっと感動。

nomachi_b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


野町公園 鈴鹿市野町東2丁目11
駐車場 なし
トイレ あり
犬   NG
花火  禁止

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

行列48時間

國村隼さんが主役のドラマなんて、NHKでしか作れない!
それも、コメディなんだから、もう見るしかない!って感じ!
今、一番おもしろいドラマを制作できるのはNHKなんじゃない?!

いや~ぁ イイよ これイイよ!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(60) 東裏公園

まだ新しそうな青いブランコが、秋の陽射しに照らされて眩しいぜぇ!

つぅか、ブランコしか無いんだけど…。

higashiura_02b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


東裏公園 鈴鹿市野町中1丁目9
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ROMES 空港防御システム  第2話

最後は防御システム「ROMES」より、犬の嗅覚の勝利ってか?!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(59) 祓川公園

なんて読むのか判らないし、本当にこの公園かどうかも判らないが、まぁ、大勢に影響のない小さい事は置いとくとして、もっと重大な事がココには存在した。
なんとこの公園、藤棚があるのに、藤棚の下にあるはずのベンチが見当たらない。
藤棚下にベンチは定番じゃないか!
何処に行ったんだベンチは? と、辺りを見渡すと
あったあった 公園の隅に細長いベンチが!

って、これ平均台やん!!

harai_07b.jpg  harai_06b.jpg
藤棚と細長いベンチ(普通は平均台と言うらしい)

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


祓川公園 鈴鹿市野町南1丁目4
駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち  第2話

大変なお産ばっかりで、見ていて疲れる。
こんなのばかり見せられてると、妊娠・出産が恐いものに思えてしまう人もいるかも知れない。

なんかイヤだなぁ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

近づきすぎだってばッ!

tora4.jpg

ほら、ブサイクじゃん
ピンボケだし…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(58) 葵公園

何か庭?見たいのが造ってあるんだけど、中には入れない…。
ただ見るだけのモノを公園に造って何の意味があるんだ??
そうか!これはモニュメントなんだ!
公園では意味の無いモノ全てモニュメントなんだ!

それと、この公園の休憩所
絶対にトイレにしか見えない!

aoi_09b.jpg  aoi_07b.jpg
      モニュメント?         トイレ風休憩所


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


葵公園 鈴鹿市野町西2丁目
駐車場 なし
トイレ なし
犬の散歩 NG
花火 禁止

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

リアル・クローズ  第2話

香里奈って、案外、背が低いんだ。

それにしても、IMALU いらんやろ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

オトメン(乙男)~秋~  第2話

どうみても、このドラマ磯野が主役やん。

あと、りょうの作ったあみぐるみ 恐すぎる。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

東京DOGS

水嶋ヒロ
力入りすぎ!目を見開きすぎてキモイ!
髭が汚い!
イケメン度 がた落ち。
役が合ってないぞッ!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(57) 鈴鹿ハイツ南公園

住宅地の中にある普通の公園。
………それだけ。

suzu_higashi_b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


鈴鹿ハイツ南公園 鈴鹿市鈴鹿ハイツ
駐車場 なし
トイレ なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(56) 鈴鹿ハイツ北公園

この日は、開いていたけど黄色い柵があるので、普段は入ることの出来ない公園なのかなぁ?
土のグランドは草も生えてなく整備されている感はあるけど、遊具のあるところは草がボウボウと生い茂っていてシーソーなんか草に埋もれているぞ!(ちょっと誇張気味?)

suzu_kita_02.jpg

それと、公園内に集会所があり、建物の前が駐車場と化していて、この日も数台の車が止めてあった。
もしかしたら、ここは公園ではなくて駐車場なのかも?
だから門(柵)があるのか
う~ん 納得。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


鈴鹿ハイツ北公園 鈴鹿市鈴鹿ハイツ
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(55) 城山公園

ここも住宅地の中にある公園。

広場の真ん中にある丘がいいね!
遊具だけじゃなく、ちょっとした変化が心をワクワクさせてくれると思わない?!

shiroyama_01b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

城山公園 鈴鹿市桜島町4丁目
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

嬢王 Virgin

久しぶりのお色気満載のドラマやね!

テレ東さん ありがとう!

やっぱ深夜枠のドラマはこうでないとアカン!
でも、この「ドラマ24」の枠って結構見忘れてしまう時間帯なんよねぇ。
スタートして3話目だけど、今回も初回を見逃してしまいました。
残念!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ギネ 産婦人科の女たち

産婦人科って大変なんだ と、思いながら見てたけど
藤原紀香の無表情の演技はなんとかならないものか。
そっちの方が気になって、内容どころじゃないよ。
すげ~ぇ 気持ち悪かった。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

相棒 シーズン8

恒例の初回2時間SP!

内容は、ちょっと弱いかなぁ?と感じたけど
新相棒のミッチーは、いい感じじゃない。

まだ、どうしても、このシーン亀ちゃんならどうしただろう?
なんて考えながら見てしまうけどね。

「右京・神戸」の新相棒 これからどうなって行くのか!
毎回水曜日が楽しみやね!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(54) 割塚公園

道路と道路の隙間を無理やり埋める為に造ったかの様な、細長い公園。

wari_01b.jpg

塗装が剥げて錆びが浮き出している遊具と、雑草が生えまくりの地面の上にあるベンチがもの悲しいぜっ!

頼む!塗装し直してくれ!
鈴鹿の公園は、剥げ剥げ錆び錆びの遊具が多すぎるぞ!

wari_b.jpg
お馴染み、ペットお断りの看板。悲しいね。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

割塚公園 鈴鹿市桜島町1丁目
駐車場 なし
トイレ なし
犬   NG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

リアル・クローズ

これって、ドラマじゃなくてテレビショッピングだったんだ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(53) 自由ヶ丘公園

トイレの壁に赤いパトランプ??
jiyuu_bb_b.jpg  jiyuu_bbb.jpg

と、言うことだそうです。

それと、ハナショウブ園があるんだけど、季節がずれてしまってるので、
今はこんな感じ

jiyuu_bbbb.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

自由ヶ丘公園 鈴鹿市下大久保町
駐車場 8台
トイレ あり
犬   NG
ゴルフ NG


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

オトメン(乙男)~秋~

時間帯を変えずに深夜枠でやってた方が良かったのに。

「夏」を見てない人が、いきなり「秋」を見ても流れが分からんやろうに!
特に磯野関連のネタなどは分からんやろなぁ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
