

鈴鹿の公園日記(44) 白鳥レイクタウン親水公園

住宅地の中にある小さな公園。
遊具もすべり台と2連のブランコだけ。
隣に大きな鈴鹿フラワーパークがあるから仕方ないか。

oyamizu_01b.jpg

「親水」と「水」が付いているので、どこかに水場のがあるはず。
と、ひと回りしてみると水の変わりに小石で一杯の水場跡を発見!
ついでに休憩所の屋根の上にも小石が乗っかっている。
あ~ぁ水が流れていればキレイなのにもったいないなぁ。

oyamizu_05b.jpg

何らかの事情があるのだろうけど、こういった住宅地の中にある公園等は、ちゃんと手入れしておかないと、住宅地自体が汚く見えるので要注意です!

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


白鳥レイクタウン親水公園 鈴鹿市高塚町
トイレ なし
駐車場 なし



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


ウェルかめ  3回

始まってまだ3回目なので、これと言った感想はない。
久しぶりに朝ドラの王道 ヒロインの子ども時代からのスタートと、父親がプロサーファー(自称ではない)という旬な職業設定にも関わらず、初回の視聴率 関東地区16.0%、関西地区11.8%と「どんと晴れ」に次いでワースト2位のスタートとなってしまったのは残念。

まぁ、視聴率が高い番組が良い番組とは限らないので、視聴率を気にせず良いドラマを見せて欲しいわな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(43) 鈴鹿フラワーパーク

1

フラワーパークの名前の通り、四季折々の花が咲いている公園。
これも手入れをしてくれる方々のお陰です。
感謝。

2
花の植替え作業中の風景

鈴鹿フラワーパークには、30メートルのローラースライダー、トンネル、ブリッジ(つり橋)、ネットドームなど、遊びができる大型のコンビネーション遊具や自由に遊べる広場に噴水、水場と天気のいい日は、お弁当を持って遊びに行くには良い所だね。
お金もかからないし!

3 4
  お尻の加熱注意!           これは何んなんだ?

5
        

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


鈴鹿フラワーパーク 鈴鹿市加佐登町
駐車場 215台
トイレ  3ヵ所 バリアフリー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

つばさ  最終話

突然のサンバやラジオ男、一週間で1エピソード完結など、今までの朝ドラらしからぬ部分はあったけど、しっかりと作られた良い朝ドラだったと思う。
なかなか進まない話にレビューが書きづらかったけど、一年ぶりに朝ドラを堪能できたよ。

来月からの「ウェルかめ」も、楽しい作品であるよう祈ってます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

寝子

変な寝方。

1.jpg

どんな顔をして寝てるんだろう。

2.jpg

うわっ! ブサイク!

もっと近づいてみよう。

3.jpg

う~ん 近づきすぎ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(42) 深溝公園

この地区に住んでいる人だけが利用する様な公園なのに
トイレがバリアフリーだった。

あと、隣が墓地なので、公園内も清掃が行き届いている。
こういった古くからある集落の公園って結構ちゃんと管理されているんだよな。
いいことです。

fukamizo_01b.jpg fukamizo_09b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


深溝公園 鈴鹿市深溝町
トイレ あり(バリアフリー)
駐車場 なし



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(41) 原公園

土の広場と、その奥の一段高くなった場所にある遊具施設と2つに分かれている。
広場の方は、多分ゲートボールとかグランドゴルフなどを行っている?と思われ、キレイに管理されているんだけど、遊具のある方は雑草がボウボウに生えまくっているうえに、遊具自体がボロボロ。
とくにブランコなんか錆びまくっていて危険な感じ。
あと、ゴミか枯れ草でも燃やした跡が数ヶ所あった。
誰がここで遊ぶんだ?

hara_01b.jpg hara_03b.jpg

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


原公園 鈴鹿市東庄内町
トイレ あり
駐車場 なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(40) 伊船新田公園

鈴峰の方は、余り知らないので、公園を探すのがひと苦労やわ。
そのうえ頼みのゼイリンの住宅地図も10年も前のモノやから、あんまり役に立たんときとる。
大きな公園以外は探すのがキツイのぉ。


この伊船新田公園には、コンビネーションの様な派手な遊具は無いけど、基本の遊具も揃っている。
ただ、色が地味。
特にすべり台とジャングルジム。

ジャングルジム
地味な色のジャングルジム

それと、公園の入口にチェーンが張ってあって『自転車進入禁止』の札が下がっている。
なんと自転車の乗り入れが出来ないらしい。

進入禁止

最初、立入り禁止かと思ったわ。
だからこの公園に入る時は、フェンスに沿ってぐるっと回って行くともう一つの入口があるので、そこから入りましょう!

あと、トイレが公園のトイレぽくなくて、普通の民家の外にあるトイレみたい。

トイレ


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


伊船新田公園 鈴鹿市伊船町2834-1
トイレ あり
駐車場 なし
自転車進入禁止



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

アンコールワット展

菰野町にあるパラミタミュージアムで開催されている
アンコールワット展を見に行った。

人気があるらしく、駐車場は満杯なうえ県外ナンバーも目立つ。
今回は、日本初公開のものも含め67点が公開されている。

その中でも、展示会場の中央に据えられた本邦初公開となる「ヤマ天(閻魔大王)」に注目!
三島由紀夫が戯曲の題材にしたと言われる素晴らしいものなのだが
ぐるっと回って後ろから見ると、像が座っている岩に小さい穴が開いていて、ちょうどヤマ天像のお尻の所に当たる。
なぜ穴が…。それもこんな場所に?
これをどう見るかは見た人の自由だが、場所が場所だけに「ぷっ」となる。

しかし、みんな真面目な顔をしてヤマ天坐像を眺めている。
誰もこの穴に気付いてないのか?
と、不思議に思っていたら、カップルで見に来ている女性が男性の手を引っぱり、ヤマ天像の後ろに回って穴を指差し笑っていた。

そう、気付かない訳ないよな!。
展示会を見に来る人は、こんな事では動じない我慢強い人達が多いと言うことが判った。

チラシ1 ちらし2


パラミタミュージアム
http://www.paramitamuseum.com/

鈴鹿山脈原生の山野草を中心にした約200種の草花とアートが奏でるキレイな庭園もあるよ
雨が降っていたので見てないけど。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

階段

鈴鹿市役所の階段の手摺の幅が、1箇所だけ違う。


haba1

メジャーがずれてるけど、11.5cm くらい。

でも

haba2

2階と3階の踊り場だけ 17.0cm くらい。
(こっちも、メジャーがずれてる。)
5cm 程広い。
15階中 ここだけ。

何で??



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

救命病棟24時

ピーマンが嫌いだから、チンジャオロースを食べたことが無く、チンジャオロースにピーマンが入っているのを知らなかった って
そんな訳ないやろ!
ピーマンが入っている事を知っていたからそ、今まで避けてこれたんとちやうの?
と言ったツッコミは置いといて


第4シリーズ おもしろいんだけど、何か以前のシリーズと比べて、もう一つ入り込めないんだよね。
でも、毎回ちゃんと見てるけど。

1と2は良かったよなぁ。3はイマイチやったけど。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


つばさ  136話

伸子、ヒロリン、ロナウ二郎…。
今週は別れが、てんこ盛り。

真瀬さんは言いました
「人との別れはエネルギーが要る」

見てる方も同じくらいエネルギーがいるみたい。

次は、浪岡?

ふーーーっ


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

赤鼻のセンセイ 9話

諦めかけていた「明日」を信じ、「明日」希望をもって「夢」を語っていたのに…。
様態急変!
和田っちは、死んじゃうのか?
意識の無い和田っちにガラス越しに一生懸命授業を行う参太朗に涙。

和田っち~~~ぃ(涙)

しかし、初めの頃には考えられないくらいシリアスな話になっていったなぁ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

派遣のオスカル  (1)

NHKの番組予告じゃ面白そうに思えたんだけど…。
う~ん イマイチ入り込めないなぁ。
「ベルサイユのばら」を読んだことがないからなのか?
ただ「弾込め、進撃ー!」は覚えた。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ  134話

竹ちゃんの思いやり いいね~ぇ
かっこいい!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

再生の町 (1)

近頃、NHKのドラマがおもしろい!
これも、結構いい感じ。

民放もジャニタレやイケメンに依存しないで
もっと確りしたドラマを作って欲しいよね!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


カタカナの尊厳

民主党が建設中止をマニフェストに盛り込んだ八ッ場ダム。

これ「やんば」って読むそうです。 知らなかった。

すると「ッ」は、「ん」って読むのか?

そんなこと習ってないぞ!

漢字なら「あて字」っうのがあるけど、「あてカタカナ」が存在するなんて

ショック!

可哀そうな「ッ」。


プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
