

某コンビニにて

ボ海水

文字数揃えたいからって、“ボ海水”は無いやろ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記(39) 平田池公園

1

明生小学校の隣にある平田池公園は、雨水調整池も兼ねているので大雨が降ると、駐車場および公園が浸水するらしい。
どおりで公園自体が深く掘られた場所にあるはずだ。
浸水する深さは最大で 2.5m 程になるらしく、メジャー付の親子の絵が書かれている看板が設置されている。

2

水没を考えているせいなのか、遊具もコンビネーション一つだけと寂しい。

この公園のグランドでは硬式野球と軟式野球をしてはいけない決まりになっている。
でも、この前ソフトボールをしていたのを見たが、ソフトボールは別なのか?
軟式野球とたいして変わらない気がするのだが…。

hirataike_blog3.jpg

となりの小学校のグランドでは、某鈴鹿商工会議所青年部の運動会?が開催されていた。
「赤白帽」をかぶった大人達の姿がステキだった(笑)。


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


平田池公園 鈴鹿市大池2丁目
駐車場 あり
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(38) 東後端公園

白子サンズの駐車場の隣にある公園

遊具は、コンビネーションとスプリング遊具程度だが、壁のぼりもある。
カッコよく言えば子供用のロッククライミングとでも言うのであろうか。
最初は何だか分からなくて、へんてこなオブジェだと思ってわ。

higasi


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


東後端公園 鈴鹿市南江島町
駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(37) 後端公園

噴水や水場があって、キレイな公園なんだけど
たった一つしかない遊具のコンビネーションが使用禁止になっているではないか!
壊れているのか?それとも危険?なので使用禁止にしたのか??

黄色いテープが巻きつけてあると、それだけで公園が汚く見えてしまうので
早く何とかして下さい!

gota1 gota2

あと、公園内に郵便ポストがある。

post


公園のデータや写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


後端公園 鈴鹿市南江島町
駐車場 なし
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(36) 新生公園

近鉄白子駅の側にある新生公園の地下には、約10mの深さの雨水貯留池になっている。
白子駅付近は土地が低いので、昔は雨が降るとよく浸水してたなぁ。

この公園のシーソーは十字になっている。
となり同士に座ったら、ずっとお話し状態になるやん?
と思ったが、中心部が4本のスプリングになっているから、それなりに遊べる様になっている。
考えてるなぁ。

新生1 新生5

あと、トイレが2階建てなのか?!とおもったら、1階建てだった。
(2階部分は調整室?みたい。)

新生7

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


新生公園 鈴鹿市白子駅前
駐車場 なし
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


任侠ヘルパー  8話

介護ヘルパーの和泉も任侠だったとは…。
極道の組長と知りながら入所させちゃう「タイヨウ」のオーナーも怪しい。

あと、子ども店長 けな気やな~ぁ
おかあさんの為に、メモを書いて家中に貼り付けておくなんて。
「これで忘れないでしょ」なんて泣かせるやなかい!
そして、次回の予告では……。
切な過ぎるやないかい!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(35) 高岡山北公園

「南」があるなら「北」もあるはず!
と、思って探したら、やっぱあった。
でも、「東」と「西」は見あたらなかった。

kita


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


高岡山北公園 鈴鹿市高岡台2丁目
駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記(34) 高岡山南公園

バスケットゴールがあるぞ。

takaokayamakita


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記



高岡山南公園  鈴鹿市高岡台5丁目1
駐車場 なし
トイレ なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記(33) 高岡山中央公園

長いピノキオのローラすべり台が目印の高岡山中央公園。
でも、住宅地の中にあるので意外と場所が判りづらい。

中央1 中央2

ピノキオの滑り台の後ろ側は、船の形をしたコンビネーションとなっていて、ロープスライダー等がくっついている。

くじらの形をした半分ドームになっているジャングルジムやら、楽しそうな遊具が揃っている。
試したかったが、お母様方の目が…不審者だと通報されそうだったのでやめた。
本当に暮らしにくい世の中になったものだ。


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記



高岡山中央公園 鈴鹿市高岡台4丁目
駐車場 あり(18台)
トイレ あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記(32) 大池公園

陽が余り当たらないのか、全体的に暗い公園。
散策した時間が悪かったのかなぁ。
14:00頃だったんだけど…。
まぁ、遊具が日陰になっているから、イイちゃぁイイんだけど。

遊具の種類も結構あっていいんだけど、水道があるのに使えなくしてある。

あと神社がある。


大池公園


公園のデータや写真はこちら>鈴鹿の公園日記


大池公園 鈴鹿市大池2丁目
トイレ なし
駐車場 なし



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

メイド刑事

初めは×だった「メイド刑事」も「これは、こういうモノなんだ」と思って見れば結構イケる?かも。

「キューティー☆クリーナー」っう武器も、「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」っう決め台詞も、こういうモノなんだと思えば、カッコよく見えるさっ!(キツイけど)

あと、アクションシーンは全て早回しで撮って欲しい。
いかんせん福田沙紀の動きがトロすぎるわ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ (125)

しあわせの分岐点。

まだ幸せになってないので、どこなのか知らない。
ああ、「あれが幸せの分岐点だったのか…。」と思える時よ早く来い!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

とらのおもちゃ

おもちゃ

・ねこじゃらし
・えび
・ねずみ(大1 小2)
・球
それと、お茶漬け(永谷園)の空袋を丸めたヤツ
そして、…何だこれは?

あみあみ

とらがボロボロにした、みかんとかが入っていた赤いアミアミの残骸でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

オトメン(乙男)~夏~ 3話

最後のは、俊夫くん(呪怨)では??


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


「とら」の不思議

「とら」の鼻の上は、いつも黒く汚れている。
拭いてキレイにしてあげても、翌日には、また付いている。
いつたいどこで付けてくるのやら?

tora


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~  5話

胸がキュンキュンしてしまいました。
いい年してメチャ恥ずかしーーーーぃ ちょ~~~ぉ赤面!

体育館での直輝と莉子。
誰か人が来るんじゃないかとドキドキしてしまった。

不器用な恋ってキュンキュンドキドキするわっ!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ  116話

竹ちゃん 和香パイ枕にしていいな~ぁ


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

サマーフェスタ イン ひさい

8月8日土曜日
久居の花火を見に行ってきた。
雨の為、一週間延期になったので、津の花火大会と重なってしまった。
どちらに行こうか迷ったあげく久居に決めた。
理由は、久居の方が人出が少ないから。

昨年の人出
久居 5万人
津  15万人


午後6時過ぎ、久居体育館の駐車場に車を止め、開催場所の陸上自衛隊久居駐屯地グラウンドへ向う。

ここの花火は、打ち上げ場所と観覧場所がとても近く花火が真上に上がるので、寝っ転がって見るのがベスト!
別に寝っ転がらなくてもいいのだが、ずっと上を向いたままだと首がめっちゃ疲れて痛くなる。
だから、早く行って寝っ転がるスペースを確保しなきゃなんないのだ。

家族連れが多く、ブルーシートや大き目の敷物を敷きお弁当を広げているから、花火じゃなく「花見」(うわっ おやじギャグ!)を連想させる。

01

盆踊りもはじまり、花火の打ち上げ時刻が近づいて来たとき、後ろの方でひと足お先に津の花火が始まった。
ここからも結構見える。
開催日が重なるとこんなサプライズもあるんだなぁと得した気分。
津の方からも、こちらの花火がみえるのかな?

そうこうしている間に久居も花火もスタート。
打ち上げ場所が近いから音がめちゃデカくて迫力がある。
音も花火の醍醐味やもんな!

花火の花形「スターマイン」が終わる度に「うお~~っ」というどよめきと拍手!
何だかテンションが上がってめっちゃ楽しい気分!

02  03

05

来年は日程がかさならず、2つとも見れますように!
って、流れ星じゃねぇっうの!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(31) 東石橋公園

東石橋公園

写真を撮ろうと木の側を通ったら、いきなり大量のセミにオシッコを掛けられた。
いきなりケタタマシイ鳴き声と共に雨の様に降り注いできたから、もうびっくり!
ぜんぜん鳴いてなかったので、セミの存在に気付かんかったわ。
くそーぉ!!

semi
セミに注意

公園の側を近鉄名古屋線が走っているから、電車でも眺めよう!
なんせ子どもは乗り物が好きなはずだ。(と、思う。)

あと、この公園には『井戸』がある
なぜだか解らないが井戸がある。
ido
何の目的で??

多分、災害時に水道が壊れたときに使うのだと思う。
いや、そう思いたい。
それ以外の理由で井戸が残されているとしたら…。
恐いやん!

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


東石橋公園 中江島町4
トイレ なし
駐車場 なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(30) 江島台公園

住宅地の中にある小さな公園。

藤棚の休憩所に水のみ場、三連の鉄棒にジャングルジム。

あれ? すべり台が無い?!
ジャングルジムがあるのに、定番のすべり台が無いなんて珍しなぁ。

江島台公園

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


江島台公園 鈴鹿市江島台1丁目8
トイレ なし
駐車場 なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

赤鼻のセンセイ 5話

今までの空回りは何だったんだ?
見ていられなくなるほどの、参太郎の勘違い暴走キャラが無くなり
思わず涙してしまう感動モノになっているじゃないか!
次回もこの調子で行けばいいのになぁ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ  111話

サンバダンサーは斉藤が人を元気づけ励ます為に無償で派遣してたのか…。
知らなかった(当たり前!)
でも、これでサンバダンサーの出てくる意味がわかって納得納得!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記(29) 江島総合スポーツ公園

鈴鹿市立体育館武道館が、江島総合スポーツ公園内にあるということを初めて知った。
やっぱ、来て見るもんだね。

ココは、スポーツ公園と言う通り、遊具などは何も無く、広い芝生の広場では、年配の方々がグランドゴルフを楽しみ、少年たちはキャッチボール、父と子が自転車の練習と各自好きなように楽しんでいた。
駐車場を挟んで、土の多目的広場があり、ここでは年配の方々がゲートボールを楽しんでいた。
その奥には、また芝生広場がある。と、まぁグランドしかないので、江島総合スポーツ公園にお越しの際は、何か遊ぶモノを持参しましょう。
あと、日陰が無いので夏は注意が必要!

江島総合スポーツ公園


江島総合スポーツ公園 鈴鹿市江島台2丁目
トイレ あり バリアフリー
駐車場 あり 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
