

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ (3)

北川景子のバイオリン 痛すぎ!
音楽とぜんぜん合ってないやん!!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



鈴鹿の公園日記(28) 大廻公園

中央道路沿いのロッテリアの裏側にある公園。

木製のコンビネーション遊や、すべり台に砂場などの遊具があり、公園の縁に花が植えてあったりして、一見いい感じの公園の様に見えるんだけど、土のグランドは雑草だらけだし、やたらとゴミ袋が放置?されていたりして、なんか汚く見える。
もったいないなぁ。

oomawari  oomawari7
        遊具             どうやって遊ぶんだ?

oomawari2  oomawari3
  雑草だらけの広場                トイレ

大廻公園 鈴鹿市西条8丁目
トイレ  あり
駐車場 なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

つばさ  102話

「迎えにきたよ」と、つばさの前に現れた知秋。
泣きながら、知秋の後を付いて行く つばさ。

ラストのこのシーン 何か良かった。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

任侠ヘルパー  (3)

安田美沙子いらんやろ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


猫カフェ

鈴鹿に猫カフェが出来た。
家でも猫を飼っているので、別に行く必要ないかな?
とも考えたけど「猫」と聞くとうずうずしてくるので
早速、行ってみた。

外観が普通の家なので、ちょっと戸惑いながら中に入ると
子猫が、いち、にい、さん、よん、ごお、ろく………いっぱい!
しあわせぇ~~~。

元気に飛び回る子、気持ちよく寝ている子。
大きい子たちも、廊下や洗面所、玄関の隅など
好きな所で和んでいる。
なんて素敵な空間なんだ。

自分の所は1匹だから、
多頭飼い ちょっと考えてみようかな。
って気分になった。

でも、騒がしいだろうな。
(1匹でも、十分騒がしいぞ!)

猫カフェ 和ん亭


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

もう少しだけ…。

いっちょまえに猫パンチをしてくるトラだが
撫でてるだけで、ぜんぜん痛くない。
むしろ気持ちがいい。
噛み付いてきても、まだ歯が小さいので
こちらもぜんぜん痛くない。
カワイイぜっ!

あぁ こんなしあわせも、もう少しだけ…。
そのうちメッチャ痛くなるんだよね。

でも、爪で引っ掻かれるのは、今でも十分イタイ。

とら


ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

初回スペシャルの84分は長すぎ。
前半はメチャ退屈だった。(後半は盛り返したけど。)
そんな感じなので、ドラマとしての印象は、あまり残ってない。

ただ、オープニング主題歌の中で、山Pが相武紗季を後ろから抱きしめている映像の相武紗季の表情が色っぽくて、とってもイイ!
内容よりもこっちの方が良かった!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


任侠ヘルパー

加藤清史郎くんって 「子ども店長」の子やろ?!
草ナギくんにホッペタを摘まれながらの台詞が可愛いかったなぁ。

あと、やっぱり草ナギくんは、いい人だった。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~

何かもう、こんな役柄の舘ひろしを違和感なく見られるようになってしまった。
と言うか、逆に好きです!
恋愛のカリスマだけど、ムスメに対しては器の小さい親父。
面白かった。
大笑いじゃなけど、最後までクスクス笑って見てられたので、初回のつかみは良かったと思う。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

リミット~刑事の現場2

武田鉄矢、迫力ありすぎ!
何やスゴイ緊張感やったわ。
そんな緊張感ビンビンの演技をする武田さんやけど
台詞まわしは、やっぱ金八先生なんよねぇ。(笑)
初回は、主役の森山未来が食われちゃった感じ。
ガンバレ!

おもしろそうなので、次回もチェック!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


科捜研の女

こちらは「新」が取れちゃいました。

そんな「科捜研の女」も9シリーズ目。
相変わらず安定していて、それなりに楽しめる。
でも、新鮮さがないよなぁ。
まぁ、仕方がないか。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

新・警視庁捜査一課9係

何で「新」なのかは置いといて
今までに3シリーズが作られているだけあって、安心して見られるのがええわ。
あと、イノッチにジャニーズのオーラが無い(失礼)のもいいわ!

ただ、渡瀬恒彦さんは、同じような役柄が多いので、これ9係やんなぁ?
もしかして、十津川警部?、タクシードライバー??、おみやさん???ってな具合に迷ってしまうのが難かな。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

赤鼻のセンセイ

神木くんに須賀くん 大きくなったなぁ。
でも、子役から大人の俳優になる難しさかなぁ、今の年齢ぐらいは何か変に思えたりもするのは仕方ないかぁ。
でも、大きくなったなぁ。
ああ、しょうが焼き定食が食いたい!

と、まぁ これが初回をみた感想。

主演の大泉 洋については、別にふれる必要はないなぁ
ウザ空回りの役どころはキャラのままやしな。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~

恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~

ダメやね。こりゃ酷いわ。
人間と吸血鬼の“種族の壁”を超えた禁断のラブストーリーと謳っているけど
どう見たってコントやん!
でも、製作者側はコントじゃなくって、あくまでも「ラブストーリー」を目指して
ると思うと、とっても痛々しい。

教師と生徒の恋いうても、童顔の加藤ローサと15歳の中山優馬やで!
おママゴトにしか見えへんよ。

ジャニーさんは、中山優馬をえらく気に入っているそうだけど、本当はキライで潰そうとしてるのかも?と考えてしまうほどの内容。
それに22時台に放送する内容のドラマでもない。
あと、マッチの演技は下手すぎる!

こういったモノが「ドラマ」と言って大手を振っている事が、何か悲しいわ。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ  第87話

忘れる忘れると思っていたら、やっぱり注文を忘れちゃったね 竹雄ちゃん。
相変わらず、ベタやね~ぇ。

まぁ、そんなところが好きなんだけどね。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




コールセンターの恋人

うーーーーん。
パッとせんなぁ。
いまいち引き付けるもんがないなぁ。

小泉孝太郎とミムラじゃ弱いか。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

三重の公園(7) 亀山公園

亀山市にある「亀山公園」に行ってきた。

この公園に入って一番最初に目に留まったのが大きなすべり台。
子どもたちが楽しそうに滑っている(親も!)ので
「滑ろっかなぁ。」と思い近づいてみたら、結構高いじゃん。
10m?もっと高いかな? クルクルと2回転ほどしながらすべり降りていく。

suberidai  suberidai2
長さ73メートル・高さ12メートルのすべり台

同じ場所に、アスレチック遊具やすべり台などがくっついた複合遊具もある。
ロープスライダーの乗り口を正面から見るとタヌキの顔になっているので「たぬきちくん」と名前がついていた。親切なことに遊具の横には「たぬきちくんの遊び方」と書かれた説明の看板がある。

tanukitikun
たぬきちくん

《しょうぶ園 ⇒》と書かれた案内版があってので、そちらの方へ進んでいくと木が覆い茂ったところに遊具が3つほどあるだけの場所にたどりついた。
辺りは、高校生らしきカップルが恋愛真っ最中のご様子。
そんなカップルの邪魔にならないよう反対側へと歩いて行くと、下に降りる階段を発見!
ちょっと急だがその階段を下りて、道を渡って、また急な階段を下りた所に「しょうぶ園」があった。
もう、しょうぶのシーズンは終わっていたので、花は無く茎だけが残る緑一色の観察園へと変貌していた。

syoubuen
みどり1色のしょうぶ園の風景

しょうぶ園を抜け上って行くと「亀山公園 すまみじどうえん」なる公園がある。

ここへ来て、ようやく案内板を見てみると、亀山公園は、しょうぶ園・ますみじどうえん・亀山城跡の4つからなっていることが判明!
そして、すべてに駐車場があり車で移動できる事も判った。
ここまで歩いて移動していた苦労は何だったのか…。

すまみじどうえんは、さほど広くない敷地内に
石の山・三連鉄棒・地球儀(回転式ジャングルジム)・太鼓橋・二連ブランコ・すべり台・ジャングルジム付きすべり台・スブリング遊具・土管トンネル・砂場(ワニの置物付き)などの遊具と、SLにセスナ機、噴水といろいろそろっているので、小さい子どもを遊ばせるのには、いい感じの公園だと思う。

sl  yuugu

展望台の脇には亀山城二之丸跡があり、なにかがあるのだがお城に興味がないのでよく判らなかった。

あと、青少年研修センター、社会福祉センター、歴史博物館などの施設も公園の敷地内にあって、結構広い公園なので、一日ここで遊ぶ気構えと準備をして来園しましょう!(大袈裟)


亀山公園 三重県亀山市若山町7
駐車場 あり
トイレ あり(バリアフリー対応あり)

鈴鹿の公園日記



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

ありがた迷惑

とらは朝から元気。
毎朝4時に起こしてくれる。
眠い…。

にくきゅう
ぷにゅぷにゅ


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
