FC2ブログ

三重の公園日記(6) 万葉の里公園

紫陽花を見るのも兼ねてやってきた。

manyou_01.jpg

長が~いすべり台があって、ちょっと滑べろっかなぁ と、思ったけど
雨で濡れているすべり台をワザワザ滑るのは、子供だけだから滑らなかった。
案の定、子供は滑っていて、おかあさんの「着替え持ってきてないのに どうすんのぉぉぉぉ!」の声が響渡っていた。

manyou_02.jpg  manyou_03.jpg

あじさいも沢山植えられているんがけど、まだちょっと見ごろには早かった感じ。
隣の北勢市民会館は咲き乱れていたけど、日当たりの加減なのかな?

manyou_04.jpg  manyou_05.jpg

そんなあじさいの根元に立て札が一杯刺してある。
紫陽花の種類でも書いてあるのかな?
と、覗きこんだら、なんと「万葉集」の歌が書いてあった。

manyou_06.jpg

おおっ だから万葉の里なのか うん。

manyou_07.jpg  manyou_08.jpg
謎のモニュメントとトイレ

万葉の里公園 いなべ市北勢町阿下喜3083-1
三岐鉄道北勢線阿下喜駅から徒歩15分
駐車場 あり
トイレ あり

鈴鹿の公園日記も見よう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



あじさい

曇りの日か小雨の方が、あじさいはキレイなんだから、見に行くならそんな日に行こう。
と言って、お誘いから逃げていたのに…。

6月21日 日曜日
お天気は、絶好のあじさい日和。

約束なので公園探索も兼ねて、いなべ市の北勢市民会館+万葉の里公園に行ってきた。

shiminkaikan.jpg

北勢市民会館の駐車場に入ろうとしたら警備員の人が誘導している。
今日は「あじさい祭り」?と思ったが、そんな情報聞いてない。
警備員に誘導されるがまま中に入ると、そこにでは祭りは祭りでも「アンパンマン」のイベントが行われていた。

ja_kanban.jpg  anpan.jpg

運悪くイベントの終了時と重なったみたいで、市民会館から出てきて駐車場に向う多くの家族連れに巻き込まれ
駐車場はごったがえっていた。

でも、アンパンマンを見に来ていた人たちが去った後は、一気に車が減り駐車場はガラガラ。
恐るべしアンパンマン人気。

そんな事はおいといて、北勢市民会館の駐車場のまわりは、あじさいがいっぱい咲いていた。
あじさいの花が6,000株ほどあるらしい。
それは隣の「万葉の里公園」の分も含めてなのか?

ajisai_01.jpg ajisai_02.jpg

「曇りの日か小雨の方が、あじさいはキレイ」
行きたくないから、ついたデマカセが、本当だったとは…。

まぁ、梅雨の時期に咲く花なんだから、当然と言えば当然なんだろうけどね!

しかし、蒸し暑い。
汗で体がベトベトするよ。

あじさいより、日曜日は家で寝ていたい”っうのが、本当の気持ち。


北勢市民会館 いなべ市北勢町阿下喜3083-1
三岐鉄道北勢線阿下喜駅から徒歩15分

鈴鹿の公園日記へGO!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード