

つばさ 『魔法の木の下で』(6)

昨日からブルーを引きずっているらしく、涙腺が弱って朝から涙してしまった。

女の子が笑うたびに、お話の花が咲く
おしまいのない物語。

「物語は、ちょっとベタでもハッピーエンドの方がいい。」
ラジオの精さんの言う通り!
ハッピーエンドの方がいい!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


『ツレがうつになりまして。』

「スマイル」の後、録画してあったのを観た。
原田泰造が「死にたい…。」と泣いているところで、自分も泣いていた。
感動したとかそんなことじゃなく、ただ涙がでていた。
更に気分は落ち込み、自分も鬱かも…的な気分。
まぁ、「自分も鬱かも…」と思えるのだから、鬱じゃないことは確かだ。
でも、今日は見るんじゃなかった…。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

『スマイル』 第7話

観たり観なかったりの「スマイル」。
タイトルは「スマイル」なのに観ている方は「笑顔」なれない。
ビトの行くところ不幸のテンコ盛り。
もう、可哀相を通り越して、痛々しい。

林を拳銃で撃ち殺してしまったビトは指名手配され、花と逃避行ってか!?

気持ちが落ち込んでいる時に観るドラマじゃなかった…。
第7話のタイトル「はじめてのキス」に騙された。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

つばさ 『魔法の木の下で』(5)

一週間前、優花ちゃんの口から出た言葉
「後では、おしまいなんだよ。」

それは、おかあさんが優花ちゃんのために作ってくれていたお話。
手術が終わった後、続きを作るはずだったのに、「続きは、また後で」で終わってしまった物語。

だから「後では、おしまい。」だったんだ。

いや~ぁ こう来たか!
うまいなぁ。

ちょっと、引っ張り過ぎの気もするけど
久しぶりにしっかりとした脚本の朝ドラやな。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

坂東英二の占有率

津市にある『カインドコックの家 カトレア』というお店で
味噌カツを食べた。

本当はスープとかサラダとか付いてるBセットが食べたかったけど、ランチに1,600円はちとお高い。その下のAセットも1,400円とこれもちょっと…。(貧乏人なもんで…。)
迷ったあげく、味噌カツランチ(880円)にコーヒーを付けて1,000円に決定!

食べた感想はつうと「味噌カツって洋食だったんだ。」と思った。
だって、カツにかかっているのが、味噌っうよりソースって感じなうえ、
ナイフとフォークで食べるんだぜぃ! 鉄板にのってるし。(ランチはお皿の上…。今度は鉄板にのってる方を食べるぞ!)
それに味噌汁もない。
あと、驚いたのが、コーヒーに入れるミルク。
ドライアイスの煙でモウモウとしている中、水の張った器の上にのって出てきた時は、
一瞬、デザートか?と思ってしまった
おかげで、何年かぶりにコーヒーにミルクを入れてしまったよ。

そして、ここにも「坂東リサーチ」の足跡が!
この番組 そこいら中に出現していて、「坂東リサーチ来店!」と、東海地区は坂東英二だらけ(笑)
「PS」も取材に来たみたいで、モンキッキー来店って写真付きで張ってあった。

遥かなる絆 最終回

泣いた泣いた。
鼻水たらしながら、泣いてしまったわ。

原作本読まな!

つばさ 『親子の忘れもの』(6)

「後で」は、おしまい。

胸がチクッとした。

寂しいぞ 子供がそんなこと言っちゃぁ寂しすぎるぜっ!

「後で」は、おしまいじゃなくて「続き」があることを教えてやってくれーーーぇ。

どうやって教えるのかは次週に期待!

鈴鹿の公園日記(23) 本多町公園

結構、この公園の前を通っていたのに、公園だと気付かなかった。
遊具は、すべり台と砂場。
……地味。

honda  honda2

本多町公園 鈴鹿市神戸本多町
トイレなし
駐車場なし

鈴鹿の公園日記(22) 太陽の街中央公園

東西南北だけかと思ってたら、中央もあった…もしかしたら、もっとあるのかも?
まぁ、さすがに中央と言うだけあって、東や南より広いんだけど、多目的スペースが広いだけ?
遊具は、よく覚えて無いけど、ブランコとすべり台程度だったかな?

chyuou1  cyuuou2

cyuuou3

太陽の街中央公園 鈴鹿市郡山町字末野
トイレあり
駐車場あり(4・5台程度)

鈴鹿の公園日記(21) 太陽の街南公園

木製のコンビネーションとアスレチックがあるが、アスレチックの方は黄色い「使用禁止」テープが巻かれて使えない。
多目的スペース?もあるが、整備されていないようにみえる。
小型の重機も置いてあったりするから、補修中なのかも?

kinshi  minami


太陽の街南公園 鈴鹿市郡山町字追谷
トイレなし
駐車場なし

鈴鹿の公園日記(20) 太陽の街東公園

「太陽の街東公園」と言うからには、きっと西も南も北もあるんだろうなぁ。
などと考えつつ見て回る。
住宅地の家に隣接している上に、土を盛って高くしてあるため、2階建ての家の窓と目線が近く変な感じ。
遊具は、ブランコ、すべり台、ジャングルジムと最近見かけない太鼓橋。

higasi

鈴鹿市中瀬古町字唐立
トイレなし
駐車場なし

数独

5/13日放送の『シルシルミシル』で
ゲストの藤木直人が、今「数独」にはまっていると言っていた。

自分も今、「数独」にはまっている。
いい男は、やることも同じなんだな。 うん。


夢の国なのに

ディズニーランドのお土産を貰った。

柿ピー

柿ピーだった。


こちらの中身は

せんべい

せんべいだった。

夢がない…。

食べ頃の温度

国道23号線沿いの河芸町付近に『ふうわ』というハンバーグのお店がある。
連れがハンバーグを食べたいと言うので入ったけど、自分はハンバーグが余り好きじゃない。

駐車場に車がたくさん止まっていたので、「GWだから混んでいるんだろうなぁ」と、思って入ったら結構空いていた。
混んでいたのは、隣のケンタッキーの方だった。(笑)

しかし、余り混んでないのに、なかなか料理が来ない(ここもかっ!)のは何故?
隣の家族連れの口からも「注文してから、もう45分」と愚痴も聞こえてきて、まだまだ待たなきゃいけないのかと思うと嫌になる。それに、家族連れと反対側の客が超うるさい。
若い男性が大声で喋っている。いかに自分が面白い人なのかを、先日おこなったであろう合コンの内容と共に自慢げに喋る喋る。
「他の男達は喋りが下手で、女の子達がドン引きやったもんで、自分がフォローして盛り上げた」とか、「自分は芸人(?)だから、女の子を飽きさせない」などと、のたまわっている。
女の子を飽きさせないかどうかは知らないが、隣で聞いて(聞かされて)いる者を呆れさせるテクの持ち主であるのは分かった。

聞きたくもない自慢話のBGMが大音量で流れる中、料理の来る気配すらない

いつまで待てばいいのだろうか?
おあずけ状態だと遅く感じるのだろうか?
いつの間にか、あの騒がしいBGMも終わってる。

暫くして、お姉さんがやってきた。サラダだけを持って…。


20分後

ようやく運ばれてきた黒毛和牛ハンバーグは、口の中を火傷しない様に、ちょうど食べ頃の温度になっていた。(世間ではそれを、冷めていると言うらしい)
普通、熱々の鉄板に乗ったハンバーグはジュージュー音を立ているモノだと思ってたけど、違うのかなぁ?
それとも、店の人が猫舌の客だと思って気を利かせてくれたのかも?
そんな気を使わなくてもいいのに。自分は猫舌じゃないですよ~。
なんてね!(嫌み)

でもね、散々待たせたうえに、冷めたモノ出しちゃハンバーグ好きな人ならブチ切れるよ。
自分はハンバーグが余り好きじゃないから、切れなくて良かったぁ
って、違うやろ!

欲しい…。

県文の道を関の方へと向かい、中勢バイバスを越えた所に、はんべん屋さんがあって、その隣にある『アマミク』と言うお店で食事をした。

海老カツが美味しいだとか、太巻がおかわり自由でお得だとか、GWで店が混んでいるせいか料理が出てくるのが遅いとか、注文したものと違うモノが運ばれてきたなど、そんなものは、どうだっていい。
入口に並んでるミニチュアの仏像(80cm位)が欲しい!
新薬師寺の伐折羅大将や、東大寺法華堂の執金剛神像などが並んでいる。
どこに売ってるんだ?
値段は?
高いんだろうなぁ…。
などと、気になってしょうがない。
お陰で料理の印象は、ほとんど無い。
ただ、箸置きが埴輪だったのは覚える。
うん、これも欲しい。

kongou
執金剛神像
でも、頭のリボンみたいなのが無い。

つばさ 『運命の人』(6)

なんか いいねぇ。
ベタなんだけど、何かいい。

久しぶりに気持ちのいい朝ドラやね。

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
