

つばさ 『運命の人』(2)

チューして1週間しか経ってないのに
つばさを宮崎へ連れて行きたいって
いくらなんでも、翔太 あせり過ぎやで!

今日のツボ
お雑煮に入れる餅を気にする知秋


つばさ 『運命の人』(1)

キスした後のつばさの行動が、加乃子の予想どうりで笑ろた。
恋に浮かれるつばさ カワイイ!

遥かなる絆

知らない内に涙していた。
「車到山前必有路」 車 山前に到りて必ず路あり。
どんなに苦しくても、進めば必ず路は開くって意味らしい。

この頃、心が風邪気味で弱っているから、結構痛い。

進まなきゃなぁ。
取りあえず、進まなきゃ。

つばさ 『つばさよ、あれが恋の灯だ』(6)

つばさと翔太のチュー。

最近、初々しいキスシーンをみると
なんだかドキドキしてしまうのは歳のせい?

でも、次週はもう破局みたい。

かんばれ!つばさ!!


そして翔太は、ブラザートムの息子だった。

陽炎の辻3

磐音に襲い掛かる謎の忍者軍団。
そして、闇に浮かび上がる竹内力。

今回の陽炎の辻は、戦隊モノか?

鈴鹿の公園日記(19) 高岡ふれあい公園

高岡町の田んぼの真ん中に存在している公園。
なぜこんな場所に造ったのか ???な感じ。
高岡町内に、2つも公園いらんやろ。

iriguchi

yuugu_a  yuugu_b
  遊具
高岡ふれあいトイレ
  トイレ

高岡ふれあい公園 鈴鹿市高岡町
○トイレあり
○駐車場なし

鈴鹿の公園日記(18) 高岡公園

公園の横がお墓で、その境目に桜の木が植わっているんだけど、桜のシーズンは公園よりお墓の方が桜の花がキレイに見えるのだ。

iriguchi  zenkei

遊具は、ブランコと石の山(すべり台付き)。それに鉄棒もあったような…。

yuugu_a  yuugu_b


高岡公園 鈴鹿市高岡町(鈴鹿川河川敷沿い)
○トイレなし
○駐車場なし

Suzuka Voice

3月20日に開局した鈴鹿のコミュニティFM。
でも、周波数を知らないから聴いたことがない。
周りの人にも聞いてみたけど、知ってる人は誰もいなかった。
おいおい大丈夫なのか?
鈴鹿の情報を発信するよりも、周波数を知ってもらう方が先でしょ!
放送局の壁面にでも、大きく書いときゃ道路から見えるし場所も判るのにねぇ。

ちなみにSuzuka Voiceの周波数は 78.3MHz です。

つばさ 『家族の周波数』(6)

うわーーーぁ
次週の予告
多部ちゃんが、翔太とチュー  しとった!

朝ドラでキスシーンなんて珍しいのとちゃう?
イメージないもんなぁ。

鈴鹿の公園日記(17) 矢橋公園

伊勢鉄道の鈴鹿駅に用事があったので、ついでに寄ってみた。
この日(3/12)は、散りかけの桜の花びらが風に舞っていてとてもキレイ!
遠目に公園を確認すると、ちょうど誰も居ない(ように見える。)
これはラッキー!誰にも気兼ねせずに写真が撮れる!と、喜び勇んで公園に行くとベンチでイチャイチャしているカップルと遭遇!
「あ~ん」とかしあったり、肩を抱き合ったりとか、ラブラブしてる。
カップルの座っているベンチは、桜の木のちょうど真下。
これじゃぁ桜が撮れない!
どうしょうかな~ぁ やめよかな~ぁ 
と、思案しつつも思い切ってカップルの方にカメラ(携帯)を向けてみた。

携帯の液晶越しにカップル達と目が合う。
「ヤバっ」
思わず引いてしまう。

しかし、向こうは全く気にする素振りを見せない。
それどころか、余計にイチャイチャしはじめた。こうなってくると、こつちも後には引けない。キスする所を撮ってやる!と、意気込み携帯を構え続けていたけど、本当にキスしそうになってきたので、こっちが恥ずかしさに耐えられなくなり公園から退散!
結局、レビューも何も出来なかった。

若い子達ってスゴイ。

遊具は、ブランコ、すべり台、ジャングルジム 等があったような無かったような??
よく思い出せない…。
ただ、隣はお墓だった。


矢橋公園 鈴鹿市矢橋1丁目
○駐車場 なし
○トイレ なかった? と思う

BOSS

お母さん?
広い…背中。

そして
貧乳!

可哀相な天海祐希。
でも、おもしろかった。

つばさ 『甘玉堂よ、永遠に』(5)

アカン 泣けてくる

今週の「つばさ」には泣かされどうしや。

鈴鹿の公園日記(16) 深谷公園(2)

整備中だった深谷公園が、「みんなの広場」、「芝生広場」と「遊具広場」などを加えて全園開園しました。

やっぱり遊具があると、親子連れがいて公園って感じがしますなぁ。
まぁ、この3月29日は、深谷公園の開園式が行われ、「新サツキ」の苗木を先着300人に配布してたらしいので、それで人が多かったのかも知れないけど。

新設された遊具広場には、大小2つのコンビネーションに、これまた大小2つのブランコなど、小さな子供から大きな子供まで、年齢に応じた遊具あるってのは親切やね。
また、「背伸ばしベンチ」や「ぶらさがり」「ふみ台わたり」など、健康遊具があるのもおもしろい!

コンビネーション大 コンビネーション小
大小2つあるコンビネーション遊具

ブランコ小
小さい子用はバスケットになっている。

ぶらさがり 背のばし ふみだい
左から ぶらさがり、背のばしベンチ、ふみ台わたり

この全園開園で敷地面積が 20.5ha となり、鈴鹿市の管理する公園では「石垣池公園」に次いで2番目に大きな公園になったはず…と思う。

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記


深谷公園 鈴鹿市八野町
駐車場 あり
トイレ あり

つばさ 『甘玉堂よ、永遠に』(4)

店を売る売らないのやり取りで、小松菜の値引きを例えに出してくるつばさに

「微妙にズレてる」
「根本的にズレてる」
「強引に戻した」

の、つっ込みがいいね~ぇ。

つばさ 『甘玉堂よ、永遠に』(3)

西城秀樹がブーメラン磨いてる。
最初は?だったけど、 ブーメラン ブーメラン
で「ブーメランストリート」
納得。

斉藤清六
容疑者なのに笑顔でニッコリ写真のニュース映像が笑える。

こんなしょうもないところが好きです。


鈴鹿の公園日記 番外編

桜が満開なのに、ちっとも花見に行けないので
昼休みの合間を利用して、近くの公園に出かけた。

いや~ぁ 公園が華やいでいるよ。
冬とは全然ちがう風景に足を止め、しばし観覧。
幼稚園児かそれ以下の子供を連れた主婦たちのグループが、花見を楽しんでいる姿を羨ましく思いながら横を通りすぎる。

天気もいいし、ちくしょ~ぅ 気持ちいいぜ!

つばさ 『ハタチのおかんとホーローの母』(6)

泣きながら食器を洗っている多部ちゃんと高畑さんのやり取り。
別に泣けるシーンでもないのに、まさかのもらい泣き?
「えっ?!なんで??」と思わず動揺してしまった。
朝ドラで涙するなんて久しぶり。
役者がいいと知らず知らずの間に引き込まれてしまうんやなぁ。
こんな感覚1年ぶりやで!

それに、居間でのケンカで多部ちゃんが中庭へ落ちたり、西城秀樹が居たりと、昭和の名作「寺内貫太郎一家」を彷彿させるよな!(セットも似ている)
ここまでは Good!だぜ!!

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
