

幸せの星



やっぱり、星5つはあったんだ!

星5つ


でも、いい事は、一つもない…。
幸せと星の数は反比例てかっ!

だんだん 『負けないで』(6)

石橋とめぐみ
ふたりの絡みどうにかならんのか!







だんだん 『負けないで』(5)

石「僕のためにもね」
め「だんだん」

うげっ 気持ち悪るーぅ

放送開始5分でTV消そかと思ったわ。

めぐみ ひなげしを辞める発言!
また視聴者の反感買ってしまったな。



だんだん 『負けないで』(4)

スサノオの次は「無法松」で、めぐみの次はのぞみ。

そんで言ってる事は
「のぞみのそばにいて、見守るのが俺の人生」
康太は、ちっとも成長してないなぁ。
のぞみにも「めぐみと違ったん」とつっ込まれとるし
情けないなぁ。
でも、「最近、タンバリンも叩いちょらん」には笑っちまった。

それと、今日もめぐみは、やっぱりウザかった。



だんだん 『負けないで』(3)

美香ちゃん(花香)は、やっぱり祇園を辞めてたかぁ。
何故やめたのかの説明もないなんて、可哀そうやなぁ。
めぐみ以外は酷い扱いやで。

そのめぐみ 今日もウザかった。

何故か知ら蕎麦屋で進路相談?
口止めされてたのに、節ちゃんの舞妓志望をペラペラばらすし、
実習生のくせして、患者を診ている石橋や看護師さんを差し置いて「何か発疹みたいなものが…。」って口挟む。

愚痴しか出てこんのに何で見続けとんのやろ 俺…。

だんだん 『負けないで』(2)

石橋、そば爺の店で食事。
のぞみ、康太、俊 三人で昔を懐かしむ。
高林さんごあいさつ ヘルン先生テンション高くてキモ~ぃ!
節ちゃん なんの脈りゃくも無しに、いきなり舞妓希望。
真弓さん ご懐妊!
めぐみの定番「失敗」炸裂! 松之助師匠ぶるぶる!

こんな余分な内容 竹内まりやのナレだけで十分やん!

だんだん 『負けないで』(1)

3年後の2007年

めぐみと石橋は、ラブラブ
のぞみと康太もいい感じ
俊は大活躍で、健太郎は就職しました。
めでたしめでたし!

って ばかーーーーーぁ!!

石橋は、なに腑抜けになっとんねん!
恋愛モード全開にしとらんと、しっかり実習せんかい!

康太も何で呉服屋なん?
島根に帰って、おやじの後を継いで観光遊覧船の船長になるのが普通やろ!
おやじさん腰が痛い痛いって言っとたやんか。
そんなに、のぞみの側におりたいんか!
この、親不孝者で恋愛ボケ野郎!!

美香ちゃんがおらんぞ どうしたんや?

あーーぁ 今週から、「ちゅらさん」のパクリを見せられるのかと思うと、気が滅入ってくるわ。



だんだん 『明日に架ける橋』(6)

黒髪の披露の場に石橋は呼ばれて、俊が呼ばれてないなんて
シジミジルは5人と違ったんか?!
差別や!脚本家の差別や!!

それと、何 2年半が長い修行やて?
ふざけるな!!
2年半なんて修行の入り口や!
ホント甘いわ!

花雪は芸子に戻る言うて澤田との結婚を辞めるし、澤田もそれを簡単に許す。
何ねん何ねん何やねん!
おもいっきり まとめに入っとるやん!

もう今日の放送で最終回でもええんとちゃうの?

予告じゃ 康太は一条で働いとるし、めぐみと石橋も一緒に働いとるし、めぐみと石橋・のぞみと康太 二組のカップルの結婚へ向ってのラブストーリーなんて見たくない!

ただ、俊がロックしとったのが気にかかるが…。

鈴鹿の公園日記(13) 弁天山公園

ショッピングセンター「ハンター」の隣にある公園。

弁天山公園01

船の形をした遊具や動物の形のスプリング遊具、それに砂場と木製のコンビネーション遊具などがあるが、木製コンビネーションは壊れていて「使用禁止」の黄色いテープがグルグルに巻きつけられていた。

弁天山公園船 弁天山公園遊具

また、公園内には噴水や小川があって、とっても浅いので、夏場は小さな子供の絶好の水遊びの場所となっている。

弁天山公園水場1 弁天山公園水場2

隣がショッピングセンターなので、食べ物、飲み物、トイレ等の不便さが一切無いのGood!

弁天山公園 鈴鹿市算所2丁目 「ハンター」隣
トイレあり(バリアフリートイレあり)
鈴鹿ハンター駐車場利用可


鈴鹿の公園日記


だんだん『明日に架ける橋』(5)

「お母ちゃんは、私をためしてるんや!」
何てイキッてわりに、コロっと祇園に戻ってしまう。
何度も繰り返されるこの展開。今じゃ慣れてしまってなんの感情も湧いてこない。
突っ込む気にもならへんわ。
あぁ、早く「つばさ」が始まらないかな。

鈴鹿の公園日記(12) 桜島公園

大きめの公園なのに駐車場がない!
周りは住宅地だから路上駐車も出来ない。
公園の隣に駐車場はあるけど、これは近くのお寺か神社の駐車場みたいなので、使わせてもらってもいいのかどうかも分からない。
気軽に寄れない公園なんて、結構痛いよなっ!
などと思いながら散策開始する。

この桜島公園の真ん中には、白くて高いモニュメントが立っている

桜島公園01

何なんだこれは??
まぁ、モニュメント自体、作った人の自己満足の現われなんだから、分からないのが当然なんだろうけど、「これは○○を表現してます」位の説明があってもいいと思うんだが…。

白いモニュメントの裏側には、木が茂った丘があって、そこには丸太でできたアスレチック遊具などが設置されている。

桜島公園02

その他に、すべり台(コンビネーション)、ブランコ、砂場などもあるから、小さな子供まで楽しめる様になっている。

桜島公園03


桜島公園 三重県鈴鹿市桜島町1-18
駐車場なし
トイレあり

アクセス
伊勢鉄道たまがき駅から東へ徒歩5分

だんだん 『明日に架ける橋』(4)

祇園→歌手→祇園へ

はい! のぞみも一回り。

歌手のエピは何んやったんや?
いらん所に無駄に時間をかけて
あほくさ!

鈴鹿の公園日記(11) 飯野地子町公園

飯野地子町公園入り口

午前中はゲートボールを楽しむ老人の憩いの場であり、夕方からは、小学生の遊び場となり、その後、学校帰りの中学生のたむろの場となる。
この様に1日中ちゃんと利用されているなんて公園冥利につきるってもんでぇ!

あまり大きくもない公園だけど、ブランコ、すべり台(コンビネーション)、鉄棒、アスレチック風木製遊具、平均台などの遊具も揃ってる上、庵(屋根つき休憩所)もあって施設は結構充実している。

飯野地子町公園遊具

夏は、夏祭りの場所にもなっているゾ!


飯野地子町公園 鈴鹿市地子町字宮ノ腰 神社の向かい
駐車場なし
トイレ有り

だんだん 『明日に架ける橋』(3)

今日は双子の誕生日 22歳になりました。

ライブハウスで、持ち込んだケーキで祝う めぐみと石橋。
最初から二人をくっ付けたかった脚本家の意図が看え見え見えで けっ!気分悪いわ!!

のぞみのマンションで誕生日を祝う のぞみと康太。
かわいそうな余り者をくっ付けようとする脚本家の意図が見え見えで みじめ過ぎて気分悪なるわ!

あ~朝から気分悪!!


鈴鹿の公園日記(10) 石橋公園

ここも住宅地の中にある公園。
どこにも公園名が表示されてなくって、後で地図を見て調べたら「石橋公園」と判明!
よかった よかった。
しかし、近所の人は名前が表示されてないこの公園を何て呼んでるんだろう?
「石橋公園」だと知っている人は何人いるのだろう?
一応、ここ、災害時の非難場所になっているんだけど…。
「石橋公園」に非難してください!って言われても、「どこだ どこだ?」「石橋公園ってどこだ?」って事にならないように、看板くらいは付けて欲しいもんだね。

遊具は、すべり台(コンビネーション)とブランコに砂場くらいかな。

石橋公園遊具

公園の隅っこにアーチ状の鉄枠があって中にはベンチが2つ置いてある。多分、藤棚だと思うんだけど、冬だから分かんないわ。
あと、ちょっと小高く土が盛られた丘の上には庵(屋根つき休憩所)もある。

石橋公園藤棚 石橋公園庵

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

石橋公園 鈴鹿市中江島町
駐車場なし
トイレなし

だんだん 『明日に架ける橋』(2)

まだ介護福祉士にもなってないのに、今度は看護師かいな!
何度も何度もコロコロ変えやがって!
なめとんのかぃ!

看護師→介護福祉士→歌手→介護福祉士→看護師と

おっ?! 元に戻っとるやん!

だんだん 『愛(いと)しき日々』(6)

この脚本家は、不倫ドラマを書きたかったんやな。
真喜子、忠、嘉子の関係に、えらく力入れとるもんな。
双子のエピは、手抜きでグタグタやのにさッ!

それにしても、琥珀苑に行ってるはずのめぐみが、都合よく真喜子と嘉子が対峙している所へ現れるなんて、相変わらず適当やなあ。
引きまくりやわ!

だんだん 『愛(いと)しき日々』(5)

おもしろくないドラマ。
レビュー書く気も起こらへんわ。


鈴鹿の公園日記(9) 地子町公園

鈴鹿市役所の近くにある小さな公園。

船の形をしたすべり台(コンビネーション)が1つあるだけで、他に遊具は無い。
それとベンチが2つあるだけ。

船の形をした遊具

トイレはあるけど、端っこの方で木に隠れていて、とても分かりずらい。

この公園の見所は、公園名の入った石の上に子供の像が座っているとこかな。

公園入り口
インパクトのある入り口

公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

地子町公園  鈴鹿市神戸3丁目(鈴鹿市役所の近く)
○駐車場なし
○トイレあり

だんだん 『勇気があれば』(4)

今更、ヘルン先生と高林さんの関係なんて
どうでもええやん!
おもいっきりスルーしても、誰からも文句は出ぇへんと思うけどな

なんか めぐみを縁結びの神さんみたく持ち上げる為だけに、こんな古いエピを持ってきたとしか考えられへんわ!

のぞみの今後の活動方針について、なんでシジミジルが集合せなならんのや?
最後には、連絡も受けてない?石橋までやって来る始末。

本当にこのドラマ どうしたいんやろか?
笑えないコントを見てるようやわ!。

たいやき

頭から食べる派? 尾っぽから食べる派?

たいやき

あんこは、あんまり好きじゃないけど
なんだか無性に食べたくなって1個買っちまった
あ~おいしかった。

だんだん 『勇気があれば』(3)

「誰か!お医者さんは居ませんかーーーーっ!」
ココは飛行機の中かッ!

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
