

だんだん 『恋のバカンス』(6)

石橋と後藤先生か知り合い?!
死んだ石橋のお父さんと、後藤先生が大学の同期。

また 一つ『縁の糸』が…。
今でも、絡まりまくりやのに、もう ぐちゃぐちゃやん!


着物じゃなく 洋服ならいい。
雅堂もええかげんな人やな。
契約の見直しを楯に
夢花のデビューを反対しとったのは、何処のどいつやったんや?



「二人の人生を大きく変える事になる」

おおっ どうなるんや?
って、気をもたせるナレーションで予告。

なんや、また もめてるでぇ。


だんだん 『恋のバカンス』(5)

「どっちも好きだよ 大事な商品だから」

ブラックや ブラック石橋や!!

自分の野望の為、二人の女の子の気持ちを利用する。
石橋の本来の役割は、これなんだよ!!

特撮ヒーローの主人公が、悪の軍団に華麗なる転身。

デリカシーの無い、キモウザイ中途半端野郎より
よっぽどイイぞ!

ブラック石橋 ばんざーーーい!



美香ちゃんの お店だしのシーンで、
ねぇさん芸子の花鶴ねぇさんが、美香ちゃん(花香)に化粧してあげる所や、
襟足を三本足にする所など
深夜に放送していた「泣き虫舞妓京日記」での新人舞妓の初見せと同じで
「下唇にしか紅を塗らへんのも、同じや同じや!」と、
朝から浮かれまくってしもたわ。
眠たかったけど、観ててよかったよ
参考になったわ。

祇園のことが、ちょっとでも解るだけで
随分ドラマが面白く感じるもんやね!

だんだん 『恋のバカンス』(4)

「黒髪」を舞う夢花を見つめる石橋の表情。
惚れたか!?

石橋バッシングが吹き荒れる予感。(毎度のことやけど…。)

ああ、いつまで続くんだ、この昼ドラストーリー。

だんだん 『恋のバカンス』(3)

人間関係がドロドロしてきた「だんだん」。

朝ドラじゃなくなってきてる。

なんか見てて息苦しい。

「ちりとてちん」みたいに
場を和ます笑いが欲しい。

だんだん 『恋のバカンス』(2)

夢花 苦しんどるなぁ。
かわいそうやなぁ。(T_T)


石橋の出番が少ない時は、じっくりと楽しめるから
いいよなぁ~ぁ♪

Illumination 2008

土曜日に、三重県総合文化センターの「イルミネーション2008」を観に行った。
初日のこの日(11月22日 土曜日)は、カウントダウン点灯式が行われ、音楽の演奏もあった。
でも、県文(三重県総合文化センター)に着いた時には、点灯式が終わった後で、楽器を片付けている最中だった。

2008 ←チラシ


県文のイルミネーションは、今年で7年目。
2年前から、楽器をモチーフにしているとのこと。
で、今年はどうかなぁ~ぁと観てみたら

な、な、何と!
去年と同じ?!

えっ?! そんな…。
と、目をこらしてよく観ると

おおっ!

Mie Center for the arts
Illumination 2007

が、

Mie Center for the arts
Illumination 2008

に変わっているではないか!

1122_2


それに、去年は無かったグランドピアノのイルミネーションが増えている!

おおっ これが楽器シリーズなのか?!

1122_1 1122_v 1122_g

まぁ、総合文化センターに集まったボランティアの方と、職員さん達による手づくりのイルミネーションだから、毎年違ったモノを制作するのは無理ってもんだ。
毎年ご苦労さまさす。
ありがとう!

ただ、去年は県文の入り口付近にも、イルミネーションがあったんだけど、今年は無かったなぁ。

不況の影響がここにも??


三重県総合文化センター 冬のイルミネーション「Illumination 2008」
  H20年11月22日(土)~12月28日(日)まで

だんだん 『恋のバカンス』(1)

今日のは、ちょっと酷過ぎやな。

カラオケで、よく歌ってたからと言って、いきなり、ハモれる訳ないやん!
どん引き。

『だんだん』が始まってから初めて時計がわりになってしまったわ。(笑)

今週は、どうか分からへんけど(期待出来そうもないけど。)、石橋との恋愛絡みの ここ2、3週分のストーリーって必要か?

安っぽい恋愛ドラマは、月9にでも任せとけばいいんやて!
朝ドラファンは、そんなもの求めてないと思う。

余計な寄り道は止めましょね 脚本家さん!

あわわわわーーぁ!

くまのプーさんの背中には、チャックが無くて
チャックがあるのは、リラックマやったんやーーぁ
知らんかったぁ…。

ずーーっと、プーさんの背中にはチャックがあって、プーさんはプーさんの着ぐるみを着ているんやとばっか思っとった。

くまのプーさんが家に帰ってきた時、おもむろに背中のチャックを下ろし、プーさんの着ぐるみを脱いで、着ぐるみから出てきたプーさんが、ハンガーに掛けて洋服タンスにしまうのを見た覚えがある。
テレビだったか絵本だったかは忘れたけど…。
ってなこと話したら

プーさんの背中にチャックは無い。
それに、プーさんは、ぬいぐるみやから、背中の糸がほつれとる。
との衝撃的な事を教えられた。SHOCK!

そして、
チャックかあるのは、リラックマで、そのリラックマと間違えたんじゃないのか?と、言われた。

失礼な!(-_-#)
いくらなんでも、プーさんとリラックマを間違える訳ないやん!

そしたら、あれは、リラックマを着たプーさん??
んな訳ない!
大きさが違うやん!

信じいへんゾ!
信じいへん!!
絶対、プーさんがプーさんから出てきたんや!!!

でも…
実物大のリラックマは、デカイ?との噂を聞いたような…。

あわわわわーーーぁ

だんだん 『揺れる想い』(6)

自分の気持ちに気付いためぐみは
歌で石橋に気持ちを伝える。

『M』

石橋がプレゼントしたオルゴールの曲。

もろ失恋の曲なんやけど…。


しかーし
別れてしまったけど、まだ、あなたのことが……。
と言った失恋の曲をお互いが贈りあった場合
それは「告白」

割れたハートの片方づつがくっついちゃって
恋の歌になってしまう!



えーーーい もう、どうにでもしやがれ!

だんだん 『揺れる想い』(5)

泣いとったなぁ、泣いとったなぁ。
泣きながら、「黒髪」を舞ってたなぁ。
夢花 可哀相すぎる!

なんで石橋なんやろ?
どこがいいのか さっぱりわからん。
誰か教えて欲しいわ。

島で診療所を開いていた父親に憧れ、医者を目指していた石橋。
そんな石橋が医者を志すのを諦めた理由が
患者の身代わりになって父親が死んでしまい(理由になってない。)
医者に絶望しただとぉぉぉぅ
全てを捨てて島を出ただとぉぉぉぅ
なめとんのか!

「でも音楽は残った。」だとぉぅ

言っとる事が意味不明。

「音楽は、人の生命力を蘇らせたり、生きる力を与えてくれる。」だとぉぅ

音楽じゃ病気やケガは治せないぞ!

弱い、弱い、弱すぎるんだ!
全てに置いて理由付けが弱すぎるから、何も伝わってこない!

伝わらないのは
脚本家が悪いのか?
それとも私に日本語の理解力が足りないのか?

明日につづく。

久しぶりに…。

久しぶりにテニスがしたくなったので
ネットで、どこかいいサークルでもないものかと探していたら
聞き覚えのあるサークルの名前が、いくつかあった。


以前は、自分もテニスサークルを運営していたんだよな。
そのころ同じように活動していたサークルが
今もまだ、がんばっている。

うれしい気持ちと同じくらいの切ない気持ちがこみ上げてくる。

みんな どうしてるかなぁ…。

ちょっと休むつもりが、もう5年も過ぎてしまった。
(解散宣言はしていなかった筈?)

もう一度、がんばってみるのもイイかな。
復活!テニスサークルえすぷれっそ!!

でも、その前にダイエットだ。
この5年で、ずいぶん太ってしまった。
体 重くて動けねえよ。

だんだん 『揺れる想い』(4)

やっぱり、今日も石橋に尽きる。

双子相手に片方にだけ、誕生会開くなんて!
考えられんわ。
誘われなかった方の気持ちはどうするんや!
残酷な仕打ちやで。
そりゃ夢花はお座敷があるから、8寺からなんて無理やけど。


めぐみも何で行くんやろ。
康太に俊、それにインリンまで呼ばれていては、断り難いのはわかるけど
(何の脈りゃくもなしに、俊とインリンが付き合っとるなんて。『瞳』かッ!)
夢花も、行ってくれば とは言うたけど…。

妹の切ない胸の内を聞いたばかりなのに。
デリカシーってもんが無いんか!


そんで当の石橋はと言うと
暴走した結果の福岡転勤で泥酔状態
「きみたちをミュージシャンとしてデビューさせるのが、僕の生き甲斐だった。」

生き甲斐と言うほど、深く書かれて無いやん!
安っぽいなぁ 全てが安っぽいわ。


もう、今週は仕方ないから、諦めるけど
次週からは、早くこの少女マンガみたいな展開を打破して欲しいと
心から切に願う。

だんだん 『揺れる想い』(3)

だんだんにおける石橋のウザさって異常だ!
見てると、めちゃめちゃイラついてくるんだよな。

何でだろと、ずぅぅぅぅぅぅぅぅと、考えていたら
今日の放送の中で、石橋がギターを弾いているシーンで
イラっとくる謎が少し解けた。

それは…。

カッコつけ過ぎなんだよ!!
演技も台詞も、カッコつけ過ぎてるもんだから、
説得力が全く感じられない薄ペラな男にしか見えないんだよな。

また、そんな若くてイケメンでカッコ付けた薄ペラな男に簡単に心を奪われる のぞみとめぐみ…。
つぅ、展開が更にイライラに拍車をかけるのだ。

ただ、今日 のぞみが石橋に対する心の内を、めぐみに打ち明けるシーン。
のぞみは知っていたんだね。
舞妓である夢花を歌手にすることだけで、のぞみ自身には興味がない
石橋の心は、こっちに向いていないってことを。

それでも、よかった…。声を聞くだけで幸せだった。

泣かせるやん!


昔、女の子に言われた言葉を思い出した。

気持ちが伝わらないのは辛いけど、
好きな人のことを考えるのって、すごく楽しいことなんさっ
片思いでも 恋は恋。


そうなんだ!恋をするのは、楽しいんだよーーーーーーぉぉ!


ベタやベタな展開やけど、ちょっと きゅん ときてしまった。(キモイ)
石橋のウザさが、ちょっとしたことでも、素敵に思わせてしまう。
そこまで計算された演出だったら、凄すぎる。


だんだん 『揺れる想い』(2)


NHK朝ドラ「だんだん」のダブルヒロインで双子女優の三倉茉奈、三倉佳奈(22)が5日、大阪市内のNHK大阪ホールで公開収録されたBS2の音楽バラエティー「WEST WIND」(23日・18時放送)に出演し、「赤いスイートピー」と「渚のシンドバッド」を熱唱した。
劇中のデュオ「SJ」の登場場面で使われる。
「だんだん」では来年1月12日からの週に放送される。



あんましドラマの情報とか気にせんかったから
知らんかったわ。

「赤いスイートピー」は、ドラマでのキーワードの一つやで仕方ないけど「渚のシンドバッド」ってなんねん!
双子のデュオは何処いったんや!
ミニスカート着て
♪せくすぅぃ~ぃ あなたは せくすぅぃ~ぃ♪って歌ってどないすんねん!

石橋ーーーーーぃ。
これが、お前の求めてた姿なんかーーーーぁ!

「SJ」ってなんなんやーーーーぁ!
シジミジルのSJなんかーーーーーーぁ?

タンバリンとギターは、どうなっとんやーーーーぁ!
「渚のシンドバッド」じゃ変やろーーーーぉ!!



と、まぁ、取りあえずは、
11月23日 18:00~ NHK BS2 「WEST WIND」を見てからや!

で、今日の感想は無し!
だんだん。




NHKの宣伝で終わってしまった…。


だんだん 『揺れる想い』(1)

夢花(のぞみ)の石橋への想い、バレバレやん!
て言うかぁ、わざと周りに気付かせとるっう感じに見える。
めぐみへの牽制ななのか? それとも、恋愛経験の少なさからくる行動なのか?

今週も、恋に揺れる1週間になる予感。
タイトルからして『揺れる想い』やでなぁ。

そんで、石橋や。
あれ程、上司から祇園(夢花のこと)に手を出すな!と注意されてたハズなのに、
性懲りもなく、田島家に、めぐみと夢花(のぞみ)をデビューさせたいとあいさつにやってきた。
あんたが島根に来たんは、チャコの件でやろ!
何、余計な事しとんねん!
デビューを承諾させる為に、忠の過去まで引っ張り出してくるし。
全く暴走し過ぎやで!

幸せさがし。

ず~っと、しあわせが不足ぎみ。

しあわせになりたい!! と思い
『ハッピーターン』(亀田製菓)を食べる。

何でかって?

袋に「おいしいって 幸せ!」と書いてあるし、名前も ハッピー だから。

それに、ハッピーターンを一枚づつ包装しているラップにも
ちっちゃなハッピー みぃつけた! と、ハッピーなことが
ちりばめられている。

ハッピーターンこそHappyだらけの最強のお菓子ではないか!
これ以外に、どうやって幸せを探せと言うんだ!

包みの、ちっちゃなハッピーって言うのは

ケーキを均等に切り分けられた。
  不満が出なくて ハッピー   ハッピー度

てな具合に、ハッピー度をで評価しいる。

さぁ、を、たくさん集めて「しあわせ」になるぞ!
で、結果。


【ハッピーターン  一袋のスペック】

ハッピーターン

容量 120g
枚数 34枚
ちいさなハッピー 35
※一枚に2題書いてあったりする場合もある。
※重複削除

星の数
      16コ
★★     11コ
★★★     6コ
★★★★    2コ

平均ハッピー度 1.83コ

星の数が2コにも満たない…。

今日もダメだった…。
今ならハッピーのじゃなくて、不幸の★を一杯集められる自信はあるぞ!
ちくしょう!

あ~あ、しあわせって、遠いなぁ。


亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/



追記
が最高4つってな訳ないよな!
普通5つだろ!!

そしたら、が最高で4つな私は、やっぱ不幸…てこと?
亀田さん 1つや、2つなんて入れなくていいから、ぜ~んぶ5つにしてくださ~い。
お願い!

だんだん 『恋する夏の日』(6)

そば爺のそばが食べたい!。

は、おいといて

石橋は、島根出身だったのか。
隠岐の「ちぶり島」(漢字で書くと 知夫里島)。
康太が、高速船でも2時間はかかると、言っていたから
遠い所らしい。
故郷を捨てたみたいな事を言っとった 遠くを見る目で。

そして、
めぐみとのぞみは、石橋の秘められた心の中を知りたくて堪らなくなりました。
つづきは また来週  だんだん

と、竹内まりあのナレーション で、来週の予告。

のぞみは泣いとるし、石橋は福岡へ行くみたいで、康太が石橋を責める
そして、めぐみが石橋のもとへ…。

双子が同じ人を好きになる。
最初から分かってたベタ過ぎる設定やったけど、
こうもストレートにもってかれると、なんか興ざめしてくるわ。

島根と京都が交互に交わっていた時は、面白かったんやけど
舞台が京都中心になってからは、ホントおもんない!
このままベタ街道ばく進するのだけは、やめて欲しいわ。

でも、次週のタイトルは『揺れる想い』やもんなぁ。
期待せんとこや…。

だんだん 『恋する夏の日』(5)

「花むら」のシーンって、なんか時間の流れがゆっくりしていて好きやわ。
そこだけ時代が違う感じがして、京都らしいっていうのかな。(ストーリと関係なしでな。)

今日の「だんだん」

「もし、松江で会えたら うれしい。」

と、めぐみに伝えて欲しいってのを のぞみに頼むなんて。
せめて言葉ぐらい選ぼうね。
相変わらず、空気が読めない石橋であった。

そして、これを聞いたのぞみの表情…。ああ 何を思うのか?


夢花が松江に行きたい本当の理由を、めぐみはまだ知りませんでした。
(でも、視聴者は知っている。)

つづく




毎日は、疲れるよ。 ふーぅ

だんだん 『恋する夏の日』(4)

夢花は、石橋のことが好き。
でも、石橋の気持ちはドコ?

「君の声が聞きたくなったら、また掛けていい?」
「うちも…うちも掛けてよろしいおすか?」

石橋と夢花の気持ちが同じなら、ラブラブじゃん!で済むんだけど…。
石橋の方は、ただ単に夢花に癒しを求めただけみたいやな。

あ~あ 傷ついちゃうゾ夢花。

「好きになってもかましまへんえ。」
「恋をしたら それだけ艶ぽうなる。結果的に舞の質を高めることになる。」
花雪は初めてから判っていて「黒髪」を教えていたんだな。
「ただし 心の中でな…。」
そして、結末も。
全ては舞の為…。これが祇園。

博物館へ行ってきた。

“清水寺 奥の院本尊秘仏 寺外初公開”
という歌い文句に釣られ、名古屋市博物館で開催されている

『特別展 西国三十三所 観音霊場の祈りと美』
に行ってきた。

西国三十三所 パンフレット

受付で本日の来場者数をチラッと覗くと500人を超えていた。
はじまってから、ひと月近く経つのに、みんな博物館が好きなんや♪


さぁて、展示会の目玉!
清水寺 奥の院本尊秘仏 千手観音坐像

普段は近くでなんて見られないから、じっくり鑑賞するぞ!。

この千手観音像、正面と左右、頭上に24の合わせて27の顔があるし、阿弥陀如来の定印を結んでいるなど、通常の千手観音像とは異なった姿をしている。
2003年に、243年ぶりに開帳された秘仏で、これが清水寺以外での初公開となる。

この「243年ぶり」(2003年に公開されているから、実際は5年ぶりなのだか、そのとき見てないから248ぶりとなるのだ。)「秘仏」「寺外初公開」のキーワードがミーハー心をメッチャくすぐるくすぐる。

前後左右、穴の開くほどじ~っとみた。
そして、秘仏に付き物の「お前立ち」(秘仏を模写した像)と本物は全然違うというのが解った。(「お前立ち」は写真しか見たことないけど…。)
写真で見た「お前立ち」の像と本物とでは、光背とか全く違うんだもんなぁ。顔も違うし。
やはり、珍しいものは見ておくべきだ と、あらためて感じた。

この千手観音の他にも色々な展示物がある。
その数は……。
何しろ三十三所全霊場に伝えられた宝物を一堂に会したと、パンフレットに書いてあるくらいだから、たくさんなのだ。
仏像だけでなく、書物や巻物、絵画などもたくさん展示してある。
とても貴重なモノなんだろうけど、はっきり言ってよく解らない。<(`^´)>

でも、解らない興味がない等を感づかれては負けになる。
書物や巻物など、一般人にとってよく解らないモノは、少し長めに足を止め、時々、頷いたりして解ってるフリをしてやり過ごす。

一通り見て回ったあと、売店(何故か展示会場内の真ん中にある)を物色。
ポストカードを6枚記念に買っまったぜ。

ポストカード

博物館もいいけど、やっぱ仏像は、本来のお寺で雰囲気を味わいながら見るのが一番だね!
でも、西国三十三所をめぐる予定は、今後も無いので、博物館の特別展 バンザイ!
写真撮影OKなら、なおイイんだけど。


だんだん 『恋する夏の日』(3)

石橋に天罰が下ったーっ! O(≧∇≦)O イエイ!!
雅堂が取引の見直しを言ってきた。

仕事の為に舞妓を利用しているから、お灸をすえたらしい。
一流企業の社長がそんな理由で、取引を持ち出してくるなんて
ちょっと大人気ない気もするが…。
大人に子供みたいな事をさせてしまう
やっぱ、祇園は恐ろしいとこどすなぁ。(行ったことないけど。)

だんだん 『恋する夏の日』(2)

めぐみとのぞみを、「天才だ!」「すごい!」と賞賛しているけど
双子で片方が舞妓であるとの話題性が一番みたいやね。

「このままでもイケる」
そりゃ、舞妓姿と普通のかっこじゃインパクトが違うもんな。
サリーミュージックとしては、のぞみを舞妓のままで、歌わすつもりなんやろなぁ。

「ギターは、ええねんけどなぁ タンバリンは最悪やなぁ。」
ビデオを見たサリーミュージック部長 竹中(円広志)の一言。

康太 可哀相すぎる。(T△T)
「武道館も夢じゃない!」なんて石橋に乗せられ、その気になつているのに…。

切られる…絶対に切り捨てられるゾ。
まぁ、バックバンドにタンバリンって(必要ないやろ)…っう気もするけど。
でも、負けるな 康太!頑張れ 康太!


そしてついに、暴走する石橋の頭上に災いが降りかかる……らしい。

だんだん 第7週『恋する夏の日』(1)

忠さんに名刺を突き返され、真喜子さんに言い含められ

「のぞみちゃん 今が旬だよ。」

帰り際の のぞみに掛けたこの言葉も
負け惜しみ臭プンプンで、とってもカッコ悪い石橋であった。





だんだん 『弟よ』(6)

「もう2時間しかない…。」
のぞみをじっと見つめる石橋。

のぞみ…落ちた。
もう、貴方(石橋)しか見えない〓
と、舞妓姿でステージへ。

口開けて、ポカーンとなったわ!

次週の予告では、
「キミの声 聞きたくなったら、また掛けていい。」って、
めぐみ、のぞみ、どっちにTELしとんじぁ!

野望の為には、手段を選らばん石橋。
本当、恐ろしい方どすなぁ。

次週のタイトルは
『恋する夏の日』by天地真理
やて、古~い。

だんだん 『弟よ』(5)

健太郎の部屋に張ってあったポスター。

誰やねん?

気になる。

だんだん 『弟よ』(4)

ゆらりゆらり、みんなの心が揺れている~。

自分の人生は、自分で決めなきゃダメだ。

そう言い続ける石橋。
でも、その言葉とは全く逆に めぐみの人生 勝手に決めようとしとんのは、お前やないかーッ!

めぐみに想いをよせるタンバリンくんの気持ちを、ミュージシャンになりたいギターくん気持ちを、利用しやがって!
きっと天罰がくだるぞッ!

ワイルドダックのマスターが、Mr.オクレだった。相変わらずニヤケながら演技してたなぁ。(^O^)

だんだん 『弟よ』(3)

「うちが、めぐみやったかも知れへんからや!」
                             byのぞみ
「だらくそがっ!」
           by忠
「会いたいんだ」
           by石橋


だんだん 『弟よ』(2)

<第32回>

のぞみにとって、めぐみの存在は眩しすぎた。
自分が今まで生きてきた祇園の世界とは全く違うめぐみの大学生活。
羨ましくって、興味津々!
そんでもって、も~ダメ~~ぇ!とばかりに、めぐみに扮装して大学へ行っちゃったよ。
明日は  う~ん やっちまったなッ。 になるのか??

舞妓姿のまま、めぐみに連れられて行った大学のシーンとか、二人の楽しげな会話など
う~ん 朝ドラの定番!と、ほのぼのしてたのに。

しかし、また石橋が良からぬことを…。
シジミジルを復活させる?
目的達成の為には、手段を選ばぬ奴やのう。
濃いぃイケメン面が、一層 悪さを増加させるぜッ!

三重の公園日記(1) 石山観音公園

『石山観音公園』

入り口

「公園」と名乗っているが、ここは公園なんかじゃない!
霊場です。
山全体が一つのでっかい石から出来ている、その名の通り「石山」です。
芝生も、遊具も、グランドも全くありません。
あるのは、40体余りの「石仏」。


「ふ~ん 石仏のある公園かぁ 面白そうじゃん!」この時点では、ただ、たくさんの石仏が並んでいるだけだと思っていた。

参道を上っていく
参道

結構、整備されていて「歩き易いじゃん!」と思ったのもつかの間、細い参道の崖側には手摺も柵もなにもない!
足元は落ち葉だらけで、ちょう滑りやすくなっているし…。
「落ちたら、死ぬやんか…。」

また石仏が、崖と言うか石と言うか、まっ、要するに壁面に彫られたりしているわけ。
ちょっとした階段?(足を掛ける段)は、あるけど、長い年月のため、結構まぁ~るく滑らかになっているのよね。

壁面

石の壁面に彫られてる石仏

景色

足元写したらこんな感じ。
高い所 苦手やで…怖い。

上がったり下ったり、よじ登ったり。石仏があっちゃこっちゃにあるので、行ったり来たりと、これはオリエンテーリング?それともフィールドアスレチック?
甘かった 公園という言葉にだまされた…。


地蔵菩薩

県指定文化財  磨崖 地蔵菩薩立像
3m以上あって、デカイ。

聖観音

県指定文化財  磨崖 聖観音立像
こっちは、2m以上で、3mはない。

阿弥陀如来

県指定文化財  磨崖 阿弥陀如来立像
これも、3m以上ある!

石山観音公園  安芸郡芸濃町大字楠原字石山

だんだん 『弟よ』(1)

<第31回>

何が「キミの舞は、最悪だったね」じゃぁ!
最悪にしたんは、お前やないかッ!
のぞみに対する石橋の説教、上から目線でムカつくわ!
めぐみも、石橋と食事に行かんと、のぞみを追っ掛けろっうの!
石橋からのメール見てニヤケてんじゃねぇーよ!
着物しか着たことのない のぞみにもう少し気を使こうたれや!デリカシーってもんが無いんか!
っと、朝から石橋とめぐみにムカついしまったわ。

あと、健太郎 ぐれ方ベタ過ぎる(笑)

それにしても下足番の徳さん 凄過ぎ!
帰ってきた めぐみを見て
「まだあげそめし前髪の…。」と、島崎藤村の『初恋』を引用し、心の内を言い当てるなんて。
あんたは、超能力者かっ!
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
