

梅を見に行った!

この前の日曜日、暖かい日差しに誘われて、急に梅の花が見たくなり、
ふらっと鈴鹿市国分町にある菅原神社へ行ってきた。
あまりにも突然そう思ったので、デジカメ忘れた…。

菅原神社の場所をよく知らなかったけど何とか到着!。

あれ?何か見覚えがある?!

と思ったら、以前に趣味の公園巡りで来たことのある「天神公園」の隣だった。
(公園に来たのが秋だったので…梅咲いてないから判らんかった 笑)

神社の梅林には沢山の枝垂れ梅が咲いていて、梅の花の香りが鼻腔の奥をくすぐる。
う~ん、いい香り。梅の花ってこんな香りがするんだ!
と、その時は確かに梅の香りを記憶したはずなのに、今は梅の花ってどんな匂いだった??状態。
たぶん、微香なのでインパクトがなかったからなのかも。

先にも言ったけどデジカメを忘れたので、携帯で梅の花を撮る。

110313_0.jpg  110313_1.jpg  110313_2.jpg

画素数の少ない古いオンボロ携帯なので、やっぱキレイに撮れてないですね。
まぁ腕前の方もあるけど(笑)

神社の横にあるレインボー会館の前では若い人達が踊りの練習をしいた。
たぶんYOSAKOIだと思う。
YOSAKOIの踊り自体はあまり好きじゃない(衣装がダメ)けど、一生懸命練習している姿ってのはイイね!
がんばれ!って応援したくなる。
んでもってか、しばらくの間、練習風景を見入ってしまったです。はい。


菅原神社 鈴鹿市国分町811
無料

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村



Suzuka Voice FM (2)

日曜日の夜、地元のコミュニティFMを聴くのは、鈴鹿市民の義務とばかりにラジオの周波数を78.3MHzに合わせた。
すると、ラジオから素人の歌が聴こえてきた。

なに?これ??
一瞬 NHKの「のど自慢」かと思い耳を疑った。

なにやら、10月25日?に Suzuka Voice 前で行われた「カラオケ選手権」の模様を放送してるらしい。
さすが、コミュニティFM 地元に密着しとるなぁ。
などと感心しながら聴いてみる。

午後9時近くになり、もう終わるやろと思ってたら、第1部?が終了して、引き続き9時から2部?をお送りしますだって!

えっ? て思ったのもつかの間、さらに衝撃のアナウンスが…。

なんと、第5部まであるらしい。

うそやろ!?

いくら、自分ところが企画したイベントの放送だといっても、これはちょっとやり過ぎやん!
何時間も素人のカラオケ大会を聴いてて、どこが面白いんや!
ホンマ恐るべし Suzuka Voice FM 地域に密着しすぎやで!


ちなみに第二回「Suzuka Voice カラオケ選手権」もあるそうです。
また、放送すんのかなぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

階段

鈴鹿市役所の階段の手摺の幅が、1箇所だけ違う。


haba1

メジャーがずれてるけど、11.5cm くらい。

でも

haba2

2階と3階の踊り場だけ 17.0cm くらい。
(こっちも、メジャーがずれてる。)
5cm 程広い。
15階中 ここだけ。

何で??



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

植え込み

鈴鹿市役所正面玄関にある植え込み。

こっちはかわいい。

uekomi1


そっちは…

shiyakusyo1.jpg

F1マシンらしきものが、埋もれている。
手入れしないのなら、こんな奇をてらったもの作らなきゃいいのに。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

Suzuka Voice

3月20日に開局した鈴鹿のコミュニティFM。
でも、周波数を知らないから聴いたことがない。
周りの人にも聞いてみたけど、知ってる人は誰もいなかった。
おいおい大丈夫なのか?
鈴鹿の情報を発信するよりも、周波数を知ってもらう方が先でしょ!
放送局の壁面にでも、大きく書いときゃ道路から見えるし場所も判るのにねぇ。

ちなみにSuzuka Voiceの周波数は 78.3MHz です。
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
