

近況

ブログずっと放置状態だったので、ちょこっと近況でも。

10年ぶりにテニスをはじめた。

ラケットを新調する程のこともないと思い、ガットを張り替えた。

まだ二人しかいないけど、サークルもっくった。

ただいまメンバー募集中!


おとといの夜、ムカデに噛まれた。

痛かった…。

どんなクスリをつけていいのか判らなかったので

とりあえず『ムヒ』を塗っておいた。

蚊とは違う毒(かゆくは無くて、ただ痛い)みたいだけど、それしか無いので仕方ない。

翌朝、痛みも無くなっていたので


つぎの夜もまたムカデ出現!

今度は噛まれる前に叩き潰してやったぜッ!

早く虫よけの薬かってこなくてはいかんなぁ。


とまぁ、こんな感じ。

あと、公園めぐりもしなくちゃなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村






日曜日の夕暮れ

日曜日の夕暮れ時。

空を見上げたら

110807.jpg


が飛んでいた。

どこに降りるのか知らないけど、

日が落ちて暗くなってきてるのに大丈夫かなぁ?

迷子になって落ちるなよ~~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村




取りあえず…

取りあえず去年散策した公園を「鈴鹿の公園日記」に揚げ終えた。
今年はまだ、公園散策に行っていない。
理由は寒いから。(笑)

まだ122箇所を回っただけで半分もいってない。
ここまで3年。
最初の計画では、もう終了する予定だったんだけど…。

ふーぅ、馬鹿なことしてるよね。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

あめ アメ 飴

台所で「黄金糖」発見をした。
懐かし~い!まだ売ってたんだ!と、その先が少し細くなっている四角柱の形をしげしげと眺め口に放り込んだ。
甘~~い♪
素朴な甘みを堪能してたら、ふっ と、黄金糖と同じべっ甲飴タイプで「純露」ってのがあったのを思い出した。
さっそくググッてみると、UHA味覚糖から出ていることが判り、UHA味覚糖のページへ!

おおっ!商品を見てビックリ!黄金糖とソックリやん!
先が細くなった四角柱の全く同じ形しとる!
それに、純露の中には黄金色の飴に混じって、茶色の飴が入っとるやん。
これって紅茶味…自分はてっきり「黄金糖」の中に入ってもんやと思ってた。
それに「純露」は丸やと思とったのにWショ~~~~ック!

黄金糖も純露も久しぶりだから、記憶がコンガラガッていた。
そのコンガラガリついでに思い出したことが一つ。
丸いのは「カンロ飴」だってこと。
※カンロ飴は、しょうゆ味なんだって!知らなかった。

あと、UHA味覚糖のページにて「さくらんぼの詩」を見た。
ピンク色した丸い飴。
これもなつかしーい!良く食べたもんだ。
ほんのり甘ずっぱいさくらんぼフレーバーの飴って余り無いよな~ぁ
あ~食べたい!気になると無性に食べたくなってくる。
まだ売ってるんだろうか?
ホームページに載ってることは、まだ売ってるんだよな!

早速、探しにいってこよ!




おいしさはやさしさ UHA味覚糖

カンロ株式会社



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

ちょっと前の話(3)

伊賀上野城へ行ってきた。

iga_01.jpg


流石は忍者の里だけあって、お城には今も忍者が潜んでいた。

iga_03.jpg
ごくろうさん!

伊賀上野城の石垣は日本一高いらしい。
もう崖です。
柵も何もなくめちゃめちゃ危険!
写真撮るのも命がけ。
高いところが苦手な自分は、もうこれが精一杯。
(石垣の端より、1m以上手前。)

iga_02.jpg
めっちゃ高け~ぇ

今まで落ちた人は、いないんだろうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
