

鈴鹿の公園日記 2012/01/23

鈴鹿の公園日記に情報を追加しました。

216. 有竹公園(鈴鹿市弓削町)

上記1箇所追加。

216箇所目!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村



鈴鹿の公園日記 2012/01/13

鈴鹿の公園日記に情報を追加しました。

215. 磯山1丁目1号公園(鈴鹿市磯山1)
214. 名称不明な公園(18)(鈴鹿市東磯山1)
213. 名称不明な公園(17)(鈴鹿市東磯山1)
212. 名称不明な公園(16)(鈴鹿市東磯山1)
211. 鼓ヶ浦3号公園(鈴鹿市寺家1)
210. 鼓ヶ浦2号公園(鈴鹿市寺家1)
209. 鼓ヶ浦1号公園(鈴鹿市寺家1)
208. 鼓ヶ浦公園(鈴鹿市寺家3)
207. 名称不明な公園(15)(鈴鹿市寺家1)
206. 寺家2丁目公園(鈴鹿市寺家2)

上記 10箇所

ふぅ やっと215箇所目。。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記 公園情報追加

鈴鹿の公園日記に情報を追加しました。

岡田3丁目公園 (鈴鹿市岡田3)
算所4丁目公園 (鈴鹿市算所4)
算所5丁目公園 (鈴鹿市算所5)
三日市1丁目公園 (鈴鹿市三日市1)
三日市2丁目公園 (鈴鹿市三日市2)
小田あらこ公園 (鈴鹿市小田町)
大森公園 (鈴鹿市国府町)
西之城戸公園 (鈴鹿市国府町)

の8ヶ所


そして、現在 205ヶ所。

まだ、終わりが見えてこない…。

いつまで、公園探しを続けるんだろうか……。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村

鈴鹿の公園日記  プライベートパーク出現?

この前の日曜日(5/8)天気が良すぎるので、海を見ながら堤防をヒィヒィ言いながら歩いてたら
知らない公園を発見!

「やった~公園追加~!」

なんて喜び勇んで堤防を降りて、その公園に向かったら

入り口にロープが張ってあるうえ、管理所みたいな建物の壁に

「原永公園を使用するみなさんへお願い」
自治会員が使用する公園です。

なんて事が書かれた看板が掲げられている。

169_0001.jpg
↑使用上の注意をよくよんであそびましょう

ここは原永自治会のプライベートパークってこと?
つまりは、自治会以外の人は遊んじゃダメってことなん?
へ~ぇ そーなんだ すんご~い!

でも、写真を撮るのにちょっとだけ入っちゃったよ
怒られるかな?

しかし、ロープ張ってちゃ自治会の子達も遊べへんやんなぁ
(潜ればいいんだけども)
大人が遊ぶんかなぁ? それならちょっとステキかも

ふ~ん自治会員以外は使っちゃダメねぇ…(妙にこだわってる 笑)
ふ~ん ふ~~ん ふ~~~ん
みんなが自由に遊べない公園なんて、何か感じ悪~い。

169_0002.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村


鈴鹿の公園日記  御薗工業団地にある公園

鈴鹿サーキットの裏手にある工業団地の中にある
「御薗工業団地公園」「桜台1号公園」「桜台2号公園」の三つの公園を散策してきた。

まず、「桜台1号公園」「桜台2号公園」
二つの公園とも、冬だからなのか手入れがされてなく、ベンチが枯れ草に埋まっている。

140_03.jpg
1号・2号ともこんな状態(笑)

こんなの初めて見ましたわ。(笑)
いくら工場ばかりで民家が無く、訪れる人が居無いっていってもねぇ…。
取りあえず避難地なんだから、草ぐらいは刈ってもいいとおもうんだけどね。

それと2号公園では、ゴルフを練習する道具があった。
ボールに紐が付いてるやつ。
たぶん工場の人が使ってるんだろうけど
いくらこの公園には、ゴルフ禁止とは書いてないけど、ちょっとねぇ…。
危険だからと言ってボール遊び禁止の公園ばかりのなか、キャッチボールより断然危険なのに…。
それに公園の私物化はいけないんだけどね…。

140_00.jpg
もしかしたら、公園の遊具なのかも

次は「御薗工業団地公園」
はっきり言ってここは汚い!
ペットボトルや、読み捨てられた雑誌、コンビにの袋などが散乱していた。
それにトイレがシャッターで閉じられている。(怖い)
何かあったのかと想像してしまう。

141_06.jpg  141_00.jpg
シャッターで閉じられた謎のトイレと、悲しい看板


と、まぁ今回は残念な公園紹介になってしまいました。


公園のデータと写真はこちら> 鈴鹿の公園日記

追記
※4月になり、桜台2号公園へ行ってみたらこうなっていた
 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
プロフィール

鈴鹿ぱーく

Author:鈴鹿ぱーく
鈴鹿市内の公園を散策し、情報を提供します。
鈴鹿の公園の散策をはじめ、鈴鹿市内の探訪や日常の戯言、あとドラマのレビューなど等、うだうだ書いていくので、よろしくおねがいしま~す!

好きなもの
猫、ドラマ、公園、仏像
嫌いなもの
レバー

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
